
日清のどん兵衛 ピリッと辛口 坦坦うどんを食べてみた

皆さん、こんばんは。以前から気になっていた、日清のどん兵衛 ピリッと辛口 坦坦うどんを食べてみました。

美味しそうなパッケージです。

f:id:nekoyan2016:20170415193150j:plain

だしのうまみが決め手! ピリ辛和風担担うどん

すりゴマのうまみに鰹だしをきかせた味噌ベースの和風担担スープと、もっちりとしたつるみのあるうどんがベストマッチ! 後引く辛さが食欲をそそります。具材には、肉ミンチ、チンゲン菜、ねぎ、赤唐辛子。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん | 日清食品グループ

 

かやくを入れてお湯を注ぎ5分。液体スープ入れて完成です。 

f:id:nekoyan2016:20170415194522j:plain

あぁ~、ごまの風味、辛さは控えめで食べやすく和風だしがきいててくどくないし、これ普通に美味いわ。さすが安定のどん兵衛

そして、このツルツルもっちりの麺も良いね。予想以上にこの麺がスープに合うし。

個人的には、もっと辛くてもいいと思うけど、辛いのが苦手な人には、これくらいが丁度いいのかな。

どん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」なんかより、こっちの方が美味しいです。

これはこれで美味しいのですが、ピリッと辛いだけですし味もマイルドなので、辛い坦坦麺のイメージで買うのは止めた方が良いかもしれませんね。

まぁ、この「どん兵衛 ピリッと辛口 坦坦うどん」はまた買っても良いかなと思える商品でしたわ。

 

 ではでは、このへんで。

釣りに限らず安全対策は大事だよね

皆さん、こんばんは。今日も釣り記事です。

今日も行ってきました、霞埠頭。満潮が20時9分だったので20時頃にIN。

今日は作業していなかったのでいつものように明るくはありませんでしたので、どうかなと思ったのですが、数投後にヒット。30cm弱のチーバスでした。ヒットルアーはコルセア65のスケルトンチャートです。

f:id:nekoyan2016:20170414224200j:plain

こりゃ幸先良いじゃんと思ったのですが、その後はルアー替えたりしまいたが、ヒットどころかアタリすらなく21時半頃、納竿。たった一回のアタリをものにできた事を喜べば良いのか、たった一回しかアタリがなかった事を嘆けば良いのか良くわからない状況でしたけど、まぁ、ボウズじゃなかったから良しなのかな。

そんな感じで今日の釣果は一匹でした。

 

そして天気も良かったし金曜日の夜ということもあって釣り人が多い。カップルで来ている人、家族で来ている人、色々ですね。釣り人以外にも走り屋でもなく暴走族でもなく、音楽流してワイワイしながらタイヤをキュルキュルならしている若者(こういう人たちを何て言うのか知らないけど)もいて、あぁ~暖かい季節になったんだなと。

家族連れで来ている人の小学生くらいのお子さんが2人、兄弟だと思うんだけど、2人並んで小さい身体で竿を持ってる姿は微笑ましいものがありました。そして、このお子さん達はちゃんとライフジャケット着てたしね。いくら足場が良いとは言え、子供は突拍子ないことすることがあるので、安全対策は必要ですよね。当たり前のことかもしれませんが、ライフジャケットをちゃんと着させる親ってそれほど多くはないのではないかな?海に落ちて取り返しのつかないことになる場合もあるので、大丈夫とは思わずにちゃんと安全対策をとってもらいたいと思います。この子達のご両親はちゃんとしてるなと感心しましたわ。

 

私が小さい頃の話ですが、従兄弟と2人で釣りに行き、従兄弟が足を踏み外してドボーン!釣り人が多くいたので助けてもらい事なきを得たのですが、2人だけで釣りに行くことを禁止されたことがあります。当然ライフジャケットなんて着けてないし、うん、助かって良かった良かった。今では笑い話なんですが、従兄弟も自分が経験して危険だということを知っているからか、従兄弟の子供が小さい頃はライフジャケットをちゃんと着せて一緒に釣りに行っていましたしね。きっと落ちた経験がなかったらライフジャケットを着せることもなかったような気がしますわ。だって私の従兄弟だし・・・。

まぁ、子供だけでなく大人も気をつけなきゃいけないことですけど。

釣りだけに限った話ではありませんが、怪我をせず事故を起こさず安全に楽しみたいですね。

ではでは、このへんで。

釣り女子?女性一人で釣りに来る人いるんだね

皆さん、こんばんは。今日も霞に釣りに行ってきました。

今日は少し早い時間、17時にINです。

f:id:nekoyan2016:20170413223553j:plain

天気も良いし風もなく釣り日和。満潮が19時36分なので、それまでのんびりとルアーの動きを見ながら釣りしてました。アタリもまったくなく、餌釣りしてる人も釣れていない感じ。

暗くなってきたら、釣り人も増えてきたんですが、その中にスカート姿の女性が一人。私の横でやっていたのですが、私が釣れない中、その女性は3匹釣ってましたわ。

ナンパじゃないけど声をかけたら仕事帰りに寄ったようで、いろんな所に釣りに行く釣り女子?釣りガール?みたいで、確実に私より上手い人でした。

仕事帰りにスカートで来るなんて本当に釣りが好きな人なんでしょうね。

話していたら、良かったら使います?とジグとワームを差し出してきたんだけど、生憎竿が硬いので使えないとお気持ちだけ受け取って辞退させてもらいましたが、気前の良い人だなと。たいした物ではないかもしれませんが、なかなかできることじゃありませんよね。まぁ、私が釣れないのでお情けをかけてくれたんでしょうけど。

ただ、明るいうちならともかく、夜、暗い中、女性一人で釣りって、ちょっと驚きましたわ。なんか危ない気もしないではないけど、この場所は普段から人がいるので安心だと思って来てるんでしょうね。

その人は1時間くらい釣りして、私に声を掛けてから帰って行ったのですが、私はアタリすらなくボウズの気配。昨日買ったフローティングミノーにはまったくの無反応だったので、コルセア引っ張り出して、なんとか1匹釣って帰ってきましたわ。

f:id:nekoyan2016:20170413230316j:plain

チーバスちゃんが暴れて口が裂けてしまいました。ん~なんかごめん・・・。

 

アタリはあるんですが、すぐバレるんよね。柔らかい竿だと、もう少し食い込みも良くなると思うんで、安いので良いから竿が一本欲しいかな。

明日は金曜の夜なんで人が多そうな気がしますけど、明日も行ってこようと思います。

明日はもう少し数が釣れるといいけどね。

 

ではでは、このへんで。