シーバスロッドのトップガイドのリングが取れてどっか行ってしまった

皆さん、こんばんは。

霞埠頭にダイソーで買ったエギを持ってコウイカ狙いで釣りに行ってきました。

よく売れてるのか2.5号のエギが売ってないのよね。3.5号は結構残っていたのだけど、3.0号が1つだけ売っていたので、それを買っての釣行です。

 

平日なのに暖かくなってきたせいかそこそこの人が釣りしたり投光器使ってカニ(たぶん)を捕ったりしてましたわ。埠頭にお約束の暴走族?もいてバイクのアクセルふかしてうるさいうるさい。何が楽しいのだろうと聞いてみたい気もしますが絡まれるのは嫌なんで聞くことはないかな。まぁ、うるさくても自宅近くの街中でやってるわけでもないし、若気の至りってことで腹は立たないけどね。

 

そんな中で釣りをしてたんですが、私、コウイカどころかアオリイカすら釣ったことがない・・・。釣ったことがあるイカは小さいヒイカのみで、アタリがわかんない。2回コツンっていうアタリ?なのかなんなのかわからないのがありましたが乗らないし結局ボウズ。

家に帰ってからネットで調べたらアタリがあったら少し待ってあわせても良いらしいので、今度このようなことがあれば即アワセせずに少し待ってからあわせてみようと思います。

 

そして竿をロッドケースにしまうとき、「あれ?なんか変」・・・よく見たら穂先のトップガイドのリングがなくなってる・・・。竿を片付けるとき落としてしまったのが原因かな。古い竿だしガタがきてもしかたがないのだけど、まだ使えるし、直せないのかなと思っていたら、ちゃんとこんな感じでリペア用のガイドって売ってるんですね。

明日、釣具屋行って売ってなかったらamazonさんで買おうかな。直るまで釣りに行けないので釣具屋に売ってて欲しいけど、どうだろう。

魔法使いで引きこもり?-モフモフ以外とも心を通わせよう物語-

皆さん、こんばんは。昨日からカクヨムで読んでいるWeb小説『魔法使いで引きこもり?-モフモフ以外とも心を通わせよう物語-』

小説家になろうに投稿されていた完結済みの作品なんだけど垢バンくらったみたいで、続編の『魔法使いと愉快な仲間たち -脱引きこもり宣言-』と共に削除され現在はカクヨムで再投稿中の作品で、大往生したお爺さんが転生し自由ままに生きて行くほのぼの日常系の異世界ファンタジー。

 

昨日の夜、釣りに行ったんだけど、一投目で障害物に引っ掛かってルアーをロストしてしまい、やる気なくなって家に帰ってから読み始めたんだけど、寝る間を惜しんで読んでしまい今日は寝不足・・・。毎度のことながら自制心がないなと・・・。

まぁ、寝る間を惜しんで読むってことはそれなりに面白いということなんだけど、やっぱり若くないから寝不足だと仕事というかせいか生活に支障がでるんよね。てか今もクソ眠だし。マジ眠いんで、今日はもう寝ます。

あぁ~、なんも感想書いてないけど、まぁいいか・・・。

ほのぼの系の作品でおすすめですよ。

では、皆さん、おやすみなさい(ノω<).。oOO 

 

魔法使いで引きこもり?-モフモフ以外とも心を通わせよう物語-(小鳥屋エム) - カクヨム

神様のお遊びにより異世界転生を果たした少々頑固な元お爺が、徐々に精神を若返らせて自由気ままに生きてく日常系物語。元お爺+若返り+自由満喫で性格がちょいとアレな感じ。

時々事件が起こってもサラッと終わっちゃう気さくで気楽なお話です。ハラハラドキドキ完全無視の夢のチート詰込型エンタメ物語!広く浅くで自己紹介乙。作者が楽しけりゃそれでいいという読者置き去り仕様。エロなし!YESモフモフNOロリNOショタです。

でも一応真面目に、のんびり異世界生活やってます。

地域限定メニュー!!セブンイレブンの濃厚!ブラックカレーを食べてみた

皆さん、こんばんは。セブンイレブンに限らずコンビニのメニューはどこでも一緒のイメージがありますが、実は地域ごとにメニューが微妙に違っていたり、その地域でしか食べられない地域限定のメニューがあるんです。

今回は5月9日に発売された中京限定(中京にどの地域が含まれているかわかりませんが)の地域限定メニュー、濃厚!ブラックカレーを食べてみました。

f:id:nekoyan2016:20170512225634j:plain

濃厚なカレーってどんなのか想像がつきませんが、なぜか心惹かれるものがあったので買ってみました。

まぁ、釣り行った帰りに小腹が空いたのでコンビニに寄ったら目に付いただけなんですけどね。

早速食べてみようということで蓋を開けカレーをぶっ掛けてみました。

f:id:nekoyan2016:20170512230125j:plain 

うん、ブラックカレーの名に恥じない黒きカレーです。具らしきものは肉っぽいものしか見えませんね。

で、実食した感想ですが、肉がトロトロで、野菜らしきものは見当たらないのですが、煮込んで野菜が溶けた感じっていうのかな。味に深みがあるというか安っぽい味じゃないですね。レトルトのカレーと違って美味しいです。ただ、美味いんだけど、辛くなくてカレーっぽくないかも。これにもう少し辛さが加わればもっと美味くなる気がしますね。カレー=辛いと思っている私には、美味いだけにちょっと勿体ないという思いもありますが、辛さが苦手という人には、この濃厚!ブラックカレーは全然辛くないのでオススメかな。

 

そうそう、話はかわりますが、今日は以前買った青イソメがまだ生きていたので、それを使いに霞埠頭に行っていたのですが、アタリはあるのですが、先っちょをかじってるだけなのか針に掛からず餌を食われただけでしたわ。魚は釣れませんでしたが、こんなものが釣れました・・・

f:id:nekoyan2016:20170512232253j:plain

うぅ~、なんか食べ物の話の後に申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、ヒトデです。私は知らなかったのですがヒトデってゴカイで釣れるんですね。まぁ、釣れても嬉しくはありませんが・・・。それにしても凄い色・・・。

金曜日の夜ということで、今日は釣り人が多くいたのですが、コウイカ狙いの人が目立ってたかな。隣で釣りしてた若者もコウイカを1杯釣ってたしね。

私もコウイカ釣りたい・・・イカ食べたい・・・。エギ買ってこなきゃ。

ではでは、このへんで。