読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット始めます

ダイエット

皆さん、こんにちは。今日から9月。日中はまだまだ暑いですが、朝晩は多少涼しくなり過ごしやすくなってきてますね。

夏も終わったなって感じです。

 

秋と言えば・・・

スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

行楽の秋

芸術の秋

・・・etc

 

まぁ~色々ありますが、過ごしやすいこれからの時期に何かを始めるのも良いかと思います。

私は、ダイエットを始めようかと。

 普通は薄着になる夏に向けて始める人が多いのに夏も終わりなのにダイエット?と思うかもしれませんが、私も多くの人と変わりなく夏に向けて今から始めるんです。来年の夏に向けて・・・。

 

少し痩せたい。身体を引き締めたい。と言う人は春先から始めても十分夏に間に合うでしょうが、重装備の脂肪の鎧を身に纏ってる私は、今から始めないと間に合わないわけです。

デブの夏は地獄。来年の夏は快適?に過ごせるよう頑張っていこうと思います。

 

今日の朝の体重は85.8kg。身長が168cmなんで、かなりのデブです。

目標は60.0kg。約25kg減です。

無茶な目標のような気もしますが、数年前は60kgを割っていたので、なんとかなるかなと。

 

さぁ、「デブ」というカテゴリーから脱出するぞ~!