読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は出来る限り車には乗りたくありません

皆さん、こんばんは。少しだけ昼寝をしようと思っていたのに、4時間も寝ていた管理人です。

 

今日のタイトルは「週末は出来る限り車には乗りたくありません」なんですが、普段から車の運転をしてる人は私と同じ様に思っている人もいるんじゃないかな。

 

私が住んでいる地域は観光地ではありませんので、週末に交通量が増えるということはなく、むしろ減ってる?って感じなんですが、いかんせん、運転が下手というか、わけがわからん行動を起こす車が増えるんですよ。

事故になりそうな場面もちらほら見かけます。

 

きっと普段は電車とかバスなどの公共の交通機関を使っていて車に乗らない(運転しない)人が増えるからじゃないかと。

「習うより慣れよ」という言葉があるように普段車に乗らない人は総運転時間が少なく慣れていない人が多い。下手糞なわけです。

 

後や横を確認せずにいきなり車線変更する車

狭い道で幅寄せできず周りに迷惑をかける車

交差点に無理矢理進入して身動きできなくなる車

一時停止せず飛び出してくる車

停車して後を確認せずいきなりドアを開ける車

・・・ets

 

まぁ、色々ありますよね。

私も事故を起こしそうになった事は何度かありますし、イライラすることが多すぎます。

そんな危険な車が多く走る週末は自分の身を守るために、出来る限り車に乗らない方が良いと思うわけです。

 

慣れていないので下手糞なのは当たり前。ですから週末ドライバーが悪いとは思っていません。

ただ、自分は運転が下手なんだと自覚を持ってくれたらもう少しマシになるんじゃないかな。

 

偉そうに書いたけど、私自身もそんなに上手くはないかも・・・。

うん、謙虚な運転が一番だ。