読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のダイエット方法

皆さん、こんばんは。近頃、ファミマのプレミアム肉まんがお気に入りの管理人です。

 

ダイエットを始めるとは言っていましたが、どうやって痩せる?という方法は言ってませんでしたね。

痩せる方法なんて運動するか食事制限以外ありませんが、デブに運動は無理。急に運動なんて始めたら身体を壊してしまいます。

負担の少ないウォーキングも「今日は雨だからやめよう」とか「今日は疲れたからやめよう」などと何かと理由をつけてやらなくなるのは目に見えてます。

 

そう、私は意志が弱く毎日ダラダラと過ごしたい堕落した人間なんです。ですから消費カロリーを増やすという運動で痩せる方法なんて出来ません。

 

となると、痩せる方法なんて摂取カロリーを減らす食事制限しかないわけです。

しかし、こちらも腹が減ったら我慢ができるか?という問題が出てきます。

はっきり言って我慢はできません!食べちゃいます!

 

じゃあ、痩せるなんて無理じゃんと言われるかもしれませんけど、そんなことはありません。腹が減るから我慢できずに食べるわけですから、腹が減らなきゃいいわけです。

 

もともと太った原因は夜、飲食店でバイトをしていて、閉店後にまかないを食べていたからです。

毎日、夜中にまかないを食べていたので、それが癖になりバイトを辞めてからも夜中にコンビに弁当2つとか食べてましたからね。

ですから、夜中に食べなければ痩せれると思うんです。

 

食べないためにはどうするかという問題ですが、夜中まで起きていなければいい。早く寝てしまえば食べることもなくなりますし、そもそも腹が減る前に寝てしまいますから我慢することもありません。

そう、私のダイエット方法は「早く寝て食事の量を減らす」です。

 

うん、素晴らしい方法だ♪

 

この方法だと無理せず痩せられそうな気がするんですよ。

あとは、毎日、体重を量り増えてるか減ってるかを確認することかな。ほんの少しでも減っていればモチベーションも上がるし、増えていれば、気にしてちょっと食事量を減らそうとするでしょうし。

 

あくまで、これは私のダイエット方法なんで、ほかの人も上手くいくというわけではありませんし、まだ私が痩せてないですから、当てにしないでくださいね。

 

ダイエットの経過は報告していくつもりですので、本当に痩せれるか楽しみにしていてください。

痩せる痩せる詐欺にならないように頑張ってみます。

まぁ、毎日体重を量ることと早く寝ることだけなんで、頑張ることなんて無いですけど。

ちなみに今日の体重は84.3kgでした。始めたとき、9月1日が85.8kgでしたので、1.5kg減です。

 

ではでは。私のダイエット方法でした。