読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が欲しいもの

皆さん、こんばんは。1時間ほど昼寝をするつもりが5時間も寝ていた管理人です。

 

皆さんも欲しいものってありますよね?

当然、私にもあるわけで、今日は私の欲しいものを書いてみます。

 

まずは財布。

今の財布は長く使っていて、ぼろぼろというわけではありませんが、結構、へたっています。

気持ちの問題だと思いますが、ぼろい財布ってお金が貯まらないような気がするんですよね。

お金にとって財布は家のようなもの。誰でも汚い家より綺麗な家の方が良いでしょ?

福沢さんや樋口さん、野口さんだって同じなのではないかと。

古くても丁寧に扱っていれば、味も出てきて良いのでしょうが、私は財布をケツポケに入れることが多いので、味が出る前に痛みの方が早いんだよね。

今の財布に愛着が無いわけではありませんが、そろそろ新しいのが欲しいかなと思うわけです。

ちなみに私は小銭入れなしの長財布が好きで、そのタイプ以外使ったことないです。

 

そして車。

今はマツダの古いアクセラに乗っているんですが、その愛車も走行距離が10万kmを超え、後付したエアロパーツの塗装がへたってクリア塗装の部分が剥げている部分があったりします。

塗装し直しするほどの車でもないし、今更お金をかけるのも嫌ですので、新しく買い換えたいなと。

それに欲しい車もありますから!

それはBMWのZ4。私の収入で新車の購入は不可能なので当然中古です。Z5(Z4の後継車種)が発売されたら、安くなるかと思うので購入可能かなと。

コルベットのC5も好きなんですが、いかんせん古過ぎて買うのに勇気がいるんだよねぇ。

 

その車に関係してくるんですが、Z4で通勤てのもなんだかなぁって感じなんで、普段の通勤用でスーパーカブが欲しいなと。

よく「大型二輪免許持ってるなら大きいの乗れば良いじゃん」と言われますが、たしかに以前は乗っていましたけど、通勤で使うのには面倒だし車検もあるしね。

その点、スパーカブは燃費も良いし車検もない。取り回しも楽だし街中でも気軽に走れるし遠出だって出来るんじゃないかな。

スーパーカブは日本が誇るオートバイの名車ですよ。

 

どれも欲しいもので、今すぐ必要なものではありませんので、購入するのはまだまだ先になるでしょうし、もしかしたら気が変わってしまうかもしれませんが、これが今の私が欲しいものでした。

ではでは。

 

 

あぁ~、もうこんな時間か・・・。寝るのが遅くなるけど、もう少し経ったら少年ジャンプ買いに行ってこよっと。