
サッパを釣りに行ってきた

皆さん、こんばんは。昨日の朝の体重が83.2kgだったのに今日の朝の体重が84,5kgになっていてショックを隠しきれない管理人です。

 

昨日のお話ですが、暇つぶしにサッパ(ママカリ)を釣りに行ってきました。 

場所は霞ヶ浦埠頭です。

f:id:nekoyan2016:20160916183036j:plain

 

今年初めてのサッパ釣り。ボウズは嫌だったので、コマセを購入。

f:id:nekoyan2016:20160916183038j:plain

このコマセ冷凍ブロックで売っているコマセより少しお高いですが、手が汚れないし、余っても後日使えそうですからね。

 

サッパだし、コマセも使っているので30匹くらいは釣れるだろう思って始めたのですが・・・

・・・

・・・

しーーーん

・・・

・・・

おっ!

f:id:nekoyan2016:20160916183037j:plain

10分くらいして1匹・・・

サビキなんだから、2,3匹釣れてくるかと思っていたのに、1匹・・・。

 

f:id:nekoyan2016:20160916183039j:plain

 

その後も、ちらほらとは釣れるものの、思ったより釣れない・・・。

ですが、デブ症出不精の私には外に出てたまには、まったりするのも良いかなと思っちゃいました。

 

カニ獲りに来ていたおじいさんやルアー釣りのお兄さんとだべくっていたら、暗くなってきたしお腹も空いてきたので終了。

f:id:nekoyan2016:20160916183040j:plain

 

結局、釣果は12匹。予想とはかけ離れた釣果でしたが楽しいひととでした。

f:id:nekoyan2016:20160916183041j:plain

 

家に帰って捌いたあとは、外食に・・・

f:id:nekoyan2016:20160916183042j:plain

f:id:nekoyan2016:20160916183043j:plain

台湾料理 長楽へ行ってきました。

私が注文したのは、エビチリ定食。

唐揚げは少し遅れてきたので写真が別になってしまい、申し訳ありません。

その他に、水餃子と、ごま団子を注文。

嫁さんは麻婆豆腐定食を注文していましたが、量が多くて、残りを私が食べることに・・・

お腹パンパン・・・。

今日の朝の体重がかなり増えていたのも納得の量ですが、やっぱり体重が増えるのはショックですね。

 

こんな感じの昨日でした。今から、誘われたのでまた釣りに行ってきます。

読み直していないので、ちゃんと書けているか心配ですが、早く行かないとお店が閉まるので、今日はこの辺で。

ではでは。