読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でかいのがかかりました

皆さん、こんばんは。こんな駄ブログにスターをつけてくれた方、読者になってくれた方、ブックマークにコメントをくれた方、誠にありがとうございます。管理人は感謝感激です!ブックマークにコメントをくれた方、ブックマークにコメント機能があるなんて気付いたのは最近で、お返事のやり方がわからず返事ができずに申し訳ありません。この場をかりてお礼とお詫びを申し上げます。

駄ブログではありますが、今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブックマークのコメントって表示した方が良いのだろうか・・・。ちょいと悩み中です。

 

さてさて、釣りから帰ってきたのですが・・・

 

釣果は・・・

 

・・・

 

・・・

 

0です・・・

 

・・・

 

・・・

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 まったく釣れませんでした。

 

餌のゴカイが食べられてる形跡もなし・・・

 

ただ一度、竿が持って行かれそうになるほどのアタリがあり、大物!ヤッターって思い、ちょっと苦労しながら引き寄せていたのですが、巻いていると、なんか違う。やたら重くて寄って来ないくせに、あまり暴れない。なんか時々暴れる大きなゴミがかかった感じ。まぁ~ゴミは暴れませんけど、そんな感じなんです。

あぁ~、なんか嫌な予感がするなぁ~と思っていたら、案の定、エイでした。

それもやたらでかいし。

タモ持ってないし、持っててもこんなんタモに入るんか?って大きさ。

まぁ、エイだから切れても良いやと思い軍手をして糸を持って持ち上げようとしたら、水面から出るまでもなくプチッ。ラインブレイクです。

これが、フッコやスズキだったら、カニ獲りしてる人にタモを借りたのでしょうが、エイだからね。

まぁ、良いやって感じです。

 

家に帰って嫁さんにそのことを話したら、針ついたままで可哀想とか言われてしまいました。

ただ、針が付いたまま生きていくのと、私に釣り上げられ食べられるのとどっちが可哀想なんだろうと、嫁さんの言葉にちょっと疑問を持っちゃいましたけどね。

 

そんな感じで、今日の夜釣りはボウズです。

悔しいので、明日も行こうかな。少しですが餌のゴカイも残ってるし、リベンジじゃぁー!!

 

ではでは。今日はこのへんで。おやすみなさい。

 

ん?タイトル詐欺?嘘はついてないので良いよね。