
暇つぶしに切り絵をやってみた

暇つぶし 切り絵

皆さん、こんばんは。今日は緊急速報がやたらと鳴った日でしたが、台風が何事も無く過ぎたことを安心している管理人です。被害をを受けられた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

今日は暇つぶしに切り絵をやってみました。

簡単そうなのが良いなと思い選んだのがこれ。

以前、フリーで提供されていた切り絵用の原画をプリンターで印刷したものです。

黒の画用紙の上に乗せテープや糊で動かないようして、あとは切っていくだけです。

20160920232956

 

たまに、裏返して確認しながらカット、カット、カット。 

20160920232957

上手く切れてるね♪私は集中力が持続しない人なので、休憩しながら切っていきました。

 

だいぶ切れた♪あと少し。 

20160920232958

 

机の上に置いただけですが、これで完成です。

20160920232959

 

簡単だと思っていた切り絵でしたが、めっちゃ難しい・・・。

ちょっとなめてました。ごめんなさいって感じです。

でも、集中して何かに取り組むのも久しぶり。疲れましたけど、なかなか良い体験でした。

完成したときの達成感もあるし、また近いうちにやってみようと思います。

 

それにしても、画像が粗いのはなぜだろう・・・。

 

ではでは。今日はこの辺で。