読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪の毛切ってきた

皆さん、こんばんは。コンビニやスーパーに置いてあるフリーペーパーが好きな管理人です。

 

今日、ひっさしぶりに髪の毛を切ってきました。前髪が顎より伸びてましたからね。

普通の人は一ヶ月に一度くらい行くのかな?

私は仕事では頭にタオル巻いてるし、家では括ってましたから、普段はあまり気にならなかったし、美容院に行くのが面倒だったこともあって、1年近く延ばし放題でしたわw

 

デブで長髪・・・うん、小汚いおっさんだな。

 

そんな私はおしゃれには無頓着。髪型に拘りもないわけで、髪の毛を切るのにお金はあまりかけたくないわけです。

 今日行った美容院はカット1,500円(税抜き)のお店。普通の美容院に行くと4,000円以上取られますからね。

 

高いところはシャンプーとかセットとかしてくれますけど、私には過剰サービスですし、美容師さんがちゃんとセットしてくれて良い感じになっても、あんな良い感じに自分では出来ないし・・・。

そんなお金があれば美味しい御飯でも食べて方がよっぽど良いと思っちゃうわけです。

 

若いときは、それなりにお金をかけていたけど、歳とって安い所に慣れてしまうと、もう高いところ(普通の所)には行けませんね。

 

そして次、美容院に行くのは半年以上先・・・。

私のような人ばかりだと、商売にならないなと思ってしまいました。

まぁ、私のような人はあまりいないでしょうから心配無用でしょうけど。

 

そうそう、髪の毛切ったら、なんとなく頭が軽いし、髪の毛を乾かすの時間がかからない!

それに嫁さんにも褒められたし、1,500円払った価値は充分あったわw

 

ではでは、今日はこのへんで。