読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の夜長は読書三昧?

雑記 暇つぶし

皆さん、こんばんは。天気が悪い日が続き、洗濯物が乾かなくて困っている管理人です。

 

今日9月23日は男でも楽しめる少女漫画「俺物語」13巻の発売日でした。鈴木亮平さんが猛男役で映画にもなりましたから、知ってる人も多いと思います。

先ほど、本屋に行って買ってきましたよ、13巻。この13巻で物語も完結です。

個人的にはもう少し続けて欲しいという気持ちもありますが、だらだらと連載を引き延ばさず良い感じで終わったかなと思います。

ネタバレレビューは楽しみを奪うと思っていますので、私は書きませんが、知りたい人は検索したらすぐでてきますので、ご自身でお調べくださいね。

 

これが、今日買ってきた本です。

20160923232442

「俺物語」だけじゃないじゃん!

はい、本屋行くとね、いろいろと目に付いちゃうわけですよ。

で、面白そうだなと衝動買い・・・。

 

「食べても食べても太らない法」うん、ダイエットしてる身としては何とも魅力的なタイトルではありませんか!欲しくなるのは私だけじゃないよね?

 

「花戦さ」映画化されるようなので購入です。映画を見に行くかはわかりませんが、出演が豊臣秀吉役に野村萬斎さん、初代池坊専好役に市川猿之助さん、織田信長役に中井貴一さん、前田利家役に佐々木蔵之介さん、千利休役に佐藤浩市さん。これだけ見ても面白そうだと思いませんか?

前知識なしで観に行くのも良いですが、観に行くなら前知識がある方がより楽しめるかな。

 

「レベル7」小説家宮部みゆきさんの作品です。この人の時代小説が好きで何作も読みましたが、たまにはミステリー小説も読んでみようかなと。ドラマも観てないしね。

 

と言う感じで秋の夜長は読書三昧?また睡眠時間が短くなるんだろうなぁ。

 

ではでは。今日はこの辺で。

 

あっ、もう日を跨いじゃったか・・・。