回る寿司屋さんに行って来た

皆さん、こんばんは。今朝体重計にに乗って表示された数字は98.5・・・。一瞬目が点になりました。

壊れた?1日で10kg以上増えるわけないもんね。仕事から帰ってきて量ったら83.1㎏。直ったようですが、体重計がまったく信用できなくなりました。やっぱ安い玩具の様な体重計はダメだね。買うならタニタオムロンにしようかな。

 

回るお寿司屋さんに行ってきました。そう、回転寿司です。昔と違い回転寿司でも美味しいお寿司が食べれるようになりましたからね。ちゃんとした?お寿司屋さんにはほんと行かなくなったなぁ。

 

今日行った回転寿司は「すしざんまい」です。

本当は私が四日市で一番美味しいと思うラーメン屋「鉢の葦葉」に行くつもりだったのですが、並んでたんで、まぁ、寿司でも良いかなと急遽変更になっただけです。

「すしざんまい」も「待ち」があったら引き返して別の店に行っていた思います。

あっ、「すしざんまい」が暇な店と言うわけじゃありませんからね。運良くカウンターが2つ空いていただけで、満席状態でしたから。テーブル席の空き待ちの人もいましたし。

 

 

食べたいものを20皿ほど頂いて満足な食事でしたが、その中で、最後に食べたデザート?が意外に美味しかったのでご紹介を。

20160924214435

皆さんは、これが何かわかりますか?

揚げたものに生クリーム・・・。なんだかけったいな食べ物ですよね。

これ、おはぎの天ぷらなんです。

こういう食べ方もあるんですね。あんこは少なめでしたが、中身はちゃんとおはぎでした。

お寿司より、こっちのおはぎの天ぷらの方がインパクトあったなぁ。お寿司はお寿司で美味しかったですけど。

  

20160924214436

店を出た21時過ぎ。21時20分オーダーストップで21時半閉店なのに早くも電気が消えてましたわ^^;

 

 

そういえば、寿司屋でネタだけ食べてシャリを残す女性がいるらしいですね。

ダイエットのためなのか、嫌いなのか知りませんが、ネタとシャリを一緒に食べるのが寿司なわけで、ネタだけ食べてたら、それは刺身じゃん。

そもそも、なぜシャリを食べないのに寿司屋をチャイスするのかがわからないわ。

 

最後は愚痴になってしまいましたが、今日はこの辺で。う~ん、腹パンパン。ではでは。