スナックロールを作ってみた

皆さん、こんばんは。キルフェボンのケーキが食べたい管理人です。

 

先日、中京テレビで放送されているグルメバラエティ番組「P.S.愛してる」で紹介されていた「スナックロール」なるものを作ってみました。

皆さん、「スナックロール」て知ってます?

私、愛知の出身なんですが、知らなかったんだよね、スナックロール。「たません」なら知ってるんだけどね。

 

で、そのスナックロールがどんなものかと言うと、うまい棒を卵焼きで巻いただけの食べ物です。

なんか、調理スキルを持っていない私でも簡単にできそうじゃないですか。

出来そうだったら、試してみたくなりません?

そんなわけで、作ってみましたよ、スナックロール。

 

用意したうまい棒は、コンポタ、たこ焼き、チーズ、めんたいの4種類。

20160925220632

 

卵を薄く焼いているときにうまい棒を載せ巻いていく・・・

・・・

・・・

・・・

完成?

20160925220633

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

難しい~!!

料理スキルを取得してないと、こんなに難しいものなのか・・・

ただ、卵で巻くだけなのに・・・。

まぁ、見た目は悪いが、問題は味だな。

味さえ良ければ、見た目なんて・・・

・・・

・・・

・・・

クソマズ~!!

あかん、これあかんわ。

4本作るのに時間がかかったせいか、うまい棒のサクサク感がまったくなく、しけりすぎたクソマズ菓子になってしまいました。

実際は美味しいのでしょうけどね。私が作るとダメみたい・・・。

薄く卵を焼いて、後で巻いた方が簡単で美味しくできるかもしれませんね。

機会があれば、再度挑戦・・・

しないよ!!

食べてみたいけど、自分で作るのは、もういいや。お店で食べたいです。

 

あぁ~、口直しに「ヨーグルッペ」でも飲もうっと。 

20160925220634

はぁ~、 ガッカリ感満載のスナックロール作りでした。

ではでは、今日はこの辺で。