読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめライトノベル 無職転生

皆さん、こんばんは。いつも行くケーキ屋さんの閉店時間が過ぎていたので、シャトレーゼのケーキで我慢した管理人です。

 

朝、職場で一人仕事をしていると、後輩君がやって来て・・・

 後輩:「なかなか面白い漫画見つけましたよ~」

私:「なになに、どんなやつ?」

後輩:「無職転生っていうやつなんですけど」

私:「無職伝説?」

後輩:「違いますよ、無職転生です」

私:「ん?無職転生?もしかして、それって、童貞無職でひきこもりのデブ主人公が身内にボコボコに殴られ、家から追い出されたあげく、トラックに轢かれて、気が付いたら魔法がある世界に転生して頑張って生きていくって話?」

後輩:「そうですけど・・・知ってたんですか・・・」

私:「漫画は知らないけど、小説を読もうっていう小説の投稿サイトで読んだわ。書籍化されたことは知ってたけど、漫画化もされたんだね。あれは面白いよね」

後輩:「そうなんですよ、なかなか面白かったんで、教えようと思ったのに、知ってたとは・・・」

私:「フフフッ、私を舐めるなよ、後輩君。まぁ、たまたまだけどね」

 

朝っぱらからこんな話をしていたわけですが、自分が面白いと思ったものや良いと思ったものを共感してもらえるというのは嬉しいものですね。

逆に何か面白いのない?と聞かれたので、「転生したらスライムだった件」を紹介しておきました。

だって、後輩君、歴史物も恋愛物も好きじゃないらしいから、ファンタジー物を紹介するしかないんだよね。

 

で、その話題になった「無職転生」ですが、こちらのオンライン小説サイト「小説を読もう」で読むことができます。無料なんでお暇な方はどうぞ。

ncode.syosetu.com

 

先ほど見たら、年間ポイントランキングの1位は「転生したらスライムだった件」でしたけど、この作品、かなりの人気で最近まで不動の1位だった良作です。

ライトノベルが好きな方にはオススメですわ。

 

↓こちらは漫画。現在5巻まで発売されてます。amazonさんへのリンクです。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1

 

ちなみに私は「小説を読もう」で読んだだけで、漫画は見ていません。

今日は商品紹介になってしまいましたが、今日はこの辺で。ではでは。