
今年の9月は雨ばかり

皆さん、こんばんは。天気の悪い日ばかりで気が滅入っている管理人です。

 

今日は釣りに行こうと思っていたのですが、天気がいまいちだったので止めです、止め。

明日も午前中は晴れるようですが、午後から下り坂。明日も釣りは無理そうです。

雨でも構わないって言う人もいますけど、やっぱり気持ちよく釣りをするには雨は降らない方がいいですし、。雷鳴ったら怖いしね。

そんなわけで、天気が悪い日の釣りはパスです。

 

それにしても、今年の9月は例年に比べ雨が多い。記憶は曖昧ですが、毎年こんなに雨は降らなかったはず。

まぁ、どうでもいい事ですが、ちょっと過去の天気を日本気象協会 tenki.jpで調べてみました。 

三重県の天気ですけどね。

20160929195113

20160929195114

20160929195115

20160929195116

私は気象予報士じゃないので、なぜ今年は雨が多いのか理由はわかりませんけど、パッと見ただけで、今年は晴れが少ないのがわかりますね。

調べろよ!と言われそうですが、理由がどうあれ、自然現象なんで人間ごときが、どうこう出来るわけでもありませんから、調べなくていいかなと。

 変えられることは、変える努力をすればいいですけど、変えられないことは受け入れるしかないってことですわ。まぁ、あとは祈るだけですね。

 

雨と気分の落ち込みは科学的に根拠があるらしいし、雨や曇りが続くと自殺が増えるとも言いますから、人間、日の光がないと快適に生きていけないようです。

あぁ~、早く晴れて欲しいわ。てるてる坊主でも作るか・・・。

 

ではでは。今日はこの辺で。