読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「はんだくん」 他3冊の本を買ってきた

暇つぶし 雑記

 皆さん、こんばん。寝るのが遅くなり睡眠時間がどんどん短くなっていく予感がする管理人です。

 

先ほど、発売されているのをすっかり忘れていた「はんだくん」を買いに本屋に行ってきたのですが、本屋に行くとダメですね、目的外の物まで買ってしまいますもん。

「あっ、これ面白そう」と思うとついつい手が伸びてしまいますわ。

で、今日買ってきたのは、この四冊。

20161001224933

 

1冊目は目的の「はんだくん」です。

漫画「ばらかもん」のスピンオフ作品で、「ばらかもん」の主人公、書道家の半田清舟の高校時代のお話です。アニメ化もされましたが、これはまったく面白くなくガッカリでした。漫画は面白いのにね。

そして、今回発売された7巻が最終巻になります。全巻買っているので、最終巻を買わないという選択はありえないので購入です。

 

 

 2冊目は「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

私、中学のときは体操部でベターッと開脚できたのですが、今は、脚が90度くらいしか開かないくらいガチガチになっていますので、また昔のように柔らかくなりたいなと。

4週間で達成できる最強プログラムらしい(書いてあった)ので、ちょっと実践してみようと思います。

 

3冊目。「ばけもの好む中将

ただたんにタイトルに惹かれただけです。現在、5巻まで発売されていますけど、面白いかどうかわからないので、1巻だけの購入です。

 

そして4冊目。「13階段

第47回江戸川乱歩賞受賞作です。まぁ、この作品は古いので読んだことがある人も多いでしょうね。

秋の夜長はやっぱりミステリーが良いかなと。

 

こうやって本を買ってきたのですが、まだ先日買った本が読み終わってないのよね^^;

焦って読むようなものではないですが、読んでいない本がたまっていくのは気持ち良いものじゃないので、なるべく早く読みたいと思います。

 

ではでは。