趣味がない

皆さん、こんばんは?おはようございます?ようわからんが、昼間寝すぎて、こんな時間に目が覚めた管理人です。

 

突然ですが、皆さんには趣味と呼べるものがありますか?

今現在の私には趣味と呼べるものがないのよね。

釣りとか読書とかゲームとか、他にも何だかんだとやってはいるのですが、暇つぶしって感じで、趣味と呼ぶには、ちょっとあつかましい気がしてしかたがないわけです。

 

昔は、暖かくなったらバイクを乗り回し、夏は知多半島の新舞子でウインドサーフィンをし、秋から春までは琵琶湖でバスフィッシングをしたり日帰りができる奥伊吹でスキーをしたりと、結構アクティブに動いていて、趣味はと聞かれればそれなりに答えることができたんですが・・・。

当時と違い、今は休みが少ないというのもありますが、何よりそこまで熱中できるものがないので、暇つぶしの域を超えないわけです。

 

そもそも趣味って何ぞや?と思い調べてみたら

デジタル大辞泉の解説

しゅ‐み【趣味】

仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味
どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「趣味の悪い飾り付け」「少女趣味
物事のもっている味わい。おもむき。情趣。
「さびた眺望(ながめ)で、また一種の―が有る」〈二葉亭・浮雲

 

個人が楽しみにしている事柄・・・。

 ん~、やっぱり私に趣味はなさそうです。

どうも趣味がないっていうのは寂しいですね。楽しみもなく、ただ日々生活しているだけ。悪い言い方すると、ただ生きてるだけ・・・。

なんか書いてて悲しくなってきたわw

はぁ~、探しても簡単に見つかるものでもないとは思いますが、心躍るような楽しいことないかなぁ~。

 

これ、昔、乗ってたバイクです。

20161003042206

念のため、乗ってるのは親戚の子供で私じゃありませんからね。

たまには、バイクに乗りたいけど、デブには似合わんわな。

それ以前に、バイクないし・・・。

 

ではでは、この辺で。もう一度寝よ・・・。