読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ~、バイク乗りてぇ~

皆さん、こんにちは。今日は久しぶりに良い天気でしたね。「あぁ~、こんな日にバイク乗ったら気持ち良いだろうなぁ~」なんて思っている管理人です。

 

今年は雨ばかりでしたが、バイク乗るならこの時期が一番気持ち良いような気がします。

春は風が強いし、夏は暑い。冬は寒いですからね。

バイク欲しいなぁ~

バイク欲しいなぁ~

バイク欲しいなぁ~

と、思うわけですが、お金ないので買う予定はありません。

もし買うとしてファミリー特約に加入できる125cc以下のバイクになるでしょうね。

 

以前欲しいと言っていたスーパーカブは「遊ぶ」「楽しむ」というより「実益」から欲しいわけです。燃費が良いし通勤にも使いやすいですから。

名車スーパーカブも「遊ぶ」「楽しむ」という点では、ちょっと物足りないかなと。弄ればかっこよくなりますが、ノーマルだとかっこ悪いし・・・。

バイク=かっこいい」じゃないとね。

そこで私が乗りたいなぁ~と思うバイクを2車種、紹介しちゃいます。

 

まずは、トライアンフの「ストリートトリプル85」

20161006160522

排気量は675cc。以前、「ストリートトリプルR」を乗っていて、馬鹿でかくなく乗りやすかったので、出力は抑えられていますが「新型?」にも乗ってみたいなと。別に「R」に拘りはないので、「85」で良OK。この「85」は最高出力が85ps/10,000rpmだからのようです。

 

そして、スズキ バンディット250v

20161006162437

 250ccバイクです。とにかくデザインが良い!カッコイイ!

ただかなり古いので程度の良い中古はなかなかないかと。

実は私、若かりし頃、これの初期型乗ってまして(vじゃありませんけど)・・・。

ガソリン馬鹿食いでしたが、乗りやすいバイクでした。初期型は45ps。このv型は40psですけどね。

とにかく一目惚れのバイクで、今でも一番かっこいいバイクなんじゃないかと思っています。

 

 私の身長は169cm。デカくて重いバイクは扱いにくいのでNGです。チビって言ったら泣くぞ・・・

スクータータイプは私の中では楽しむというよりチョイ乗りのイメージですからNG。

そして、アメリカンは嫌いなんでNG。

レプリカのようなスポーツタイプは、前傾姿勢で腕が疲れるからNG。

レプリカはある程度の速度で走ると風圧で腕への負担が減って楽になるのですが、とろとろ走ってるとマジ疲れます。もう若くないから、疲れるのはね~。

こんな感じで選べるバイクが少ないので、この2車種になっちゃいました。

ただ、「乗りこなす」ということを考えると250ccが良いかな。

まぁ~、どの道125cc以下のバイクしか買えないので、アレ欲しい、コレ欲しいと言っても意味ないですけど・・・。

 

先日、「自動車免許で125ccバイクに乗れる」規制緩和のニュースが流れていましが、規制緩和が実現したらメーカーさんも125ccのバイクに力を入れてくれるかもしれませんね。

あぁ~、バイク乗りてぇ~!

 

ではでは、このへんで。