読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういえば私もボカロ曲聞いてたわ

雑記

皆さん、こんばんは。勇者ヨシヒコを見て腹抱えて笑ってた管理人です。

 

いろいろな人のブログを訪問すると気が付かされることや昔を思い出すことって結構ありますね。

 今回は思い出したことの1つです。

 

www.milkmemo.com

こちらMilkさんのブログ「Milkのメモ帳」でボカロ曲の紹介をしていたのですが、そういえば私も昔は聞いてたな、ボカロ曲。と、ふと思い出したわけです。この記事を見るまでボカロ曲のことなんてまったく頭から消えてましたもん。ちょっと懐かしく思えてきたので、ニコニコ動画にログインしてみたら、マイリストに登録されてましたよ、ボカロ曲。15曲くらいでしたけどね。

まぁ~、需要はないと思いますが、それを紹介していこうかなと。一度に紹介するには、多いので小分けでね。

 

まずは1曲目。初音ミク 「メルト」

女の子の恋心を歌った曲です。

バイト先の大学生に教えてもらって私が最初に聞いたボカロ曲です。

この曲がきっかけで聞きだしたような気がします。

 

2曲目。初音ミク「裏表ラバーズ」

歌詞の意味は知らない方が良いかも・・・

歌詞は・・・ですが、このリズム好きです。

 

この「裏表ラバーズ」の替え歌でこんなのもあります。

 

初めて聞いたときは、腹抱えて笑いましたわw

 

そして「裏表ラバーズ」をバイオリンで弾いている動画。

すげー!かっこえぇぇぇー!感動したのでこの人のツイッターか何かにコメントしたような気がします。

そしてバイオリン習おうかと思っちゃいました。思っただけですけどね。大体、楽譜が読めない私が出来るわけないですから。

 

今日は2曲だけですが、また、そのうち紹介しようと思います。古い曲ばかりなんで今更感はありますし、マジ需要無さそう・・・。

 

ではでは、このへんで。