読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オイル交換行って来た

雑記

皆さん、こんばんは。新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が面白く、次回も見てみようと思う管理人です。

 

かれこれ10年乗っている私の愛車。マツダのくせに(マツダさん、ごめんなさい)、不具合がまったくない奇跡的な車なのですが、本日、いや、もう昨日ですね、オイル交換に行ってきました。

 

友人が車屋なので車を買うのも、車検も、何から何まで全てお願いしています。

近況を話したりと世間話をしたりと久しぶりに会うのでお互い話が弾むわけですが、その中には当然車の話もあるわけで、「あれ欲しいな」とか「これ良いな」とかね。

販売もしていますが修理がメインの工場なので、止まっているのはほぼ修理する車。ですが外車ばかりなので私の目の保養?にもなっているわけです。

 

そんな中、友人が、「それ良くない?」と聞いてきた車が一台。「あぁ~、ベンツのSLかぁ~、ん、AMGか。かっこいいけど、オープンなら、Z4の方が好きだわ。これ売り物じゃないやろ?」と。そしたら、「それ、息子の車」と返事が・・・。

私:「ん?あれ?〇〇君の車ってこっちのBMWじゃね?買い換え?」

友人:「ん~、買い替えじゃなくて、買い足し」

私:「はぁ~?、2台持ちかよ」

友人:「いや、3台持ち」

私:「おっ、〇〇君、良い感じに脛かじってるね~w」

なんて笑っていましたわ。

 

大学1年で中古とはいえ3台持ち。うらやまし~!私には、その3台のうちの1台すら買える金ないぞ。

世の中には僻んでぶつくさ言う人もいますけど、バイトして、自分が遊ぶお金は自分で稼いでいるし、しっかりしてる子なんで、まぁ~、良いわね。車屋の特権でもあるし。

 

友人が景気良いことを嬉しく思うと同時に私もがんばろ!と思えるオイル交換でした。思うだけで頑張らないけどね・・・。

 

ではでは、このへんで。