
ひもの食堂に行ってきた

皆さん、こんばんは。Tシャツで昼寝していたせいか、頭が少し痛い管理人です。

 

四日市市の富双町にある「ひもの食堂」に行ってきました。23号線から少し入った所、まぐろ会館の向いにあるお店です。

f:id:nekoyan2016:20161013215930j:plain

「ぼろっ」とか言わないでくださいね。ぼっさい店なの間違いないですが、ここ美味しいですから!

それに伊勢神宮の神嘗(かんなめ)祭に干物を奉納してるし、他県から訪れる人も結構いるんですよ。

ただ、若者のお客さんはいないかも。まぁ、私は若いときから行ってます、若者は干物なんてあんまり食べないわね。

土日は分かりませんが、平日のお昼の客は、ほとんどおっさんです。昼間からビールや酒を飲んでいるトラックの運転手とかもいますが、見なかったことにしてあげてくださいね。

 

で、本日、私が食べたのは・・・。

f:id:nekoyan2016:20161013221016j:plain

キンキの干物定食です。

ここ、ひもの食堂では干物代+300円で定食にできますので、当然、定食にしてもらいました。

キンキと言えば高級魚。うん、楽しみ、楽しみ♪

美味しかったのですが、ちょっと脂の乗りが悪かったかな。

今回は大当たりというわけではありませんでしたが、美味しい干物が食べられるお店でオススメです。

普段は2時頃行くのですが、今日は12時半頃に行ったので席が空いてませんでした。少し時間をずらして行った方が良いかもしれませんね。

 

今度は向いのまぐろ会館にでも行こうかな。

ではでは、このへんで。