ファミマで「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」買ってきた

皆さん、こんにちは。昨日もよく寝た管理人です。

 

ファミリーマートで、妖怪ウォッチぷにぷに中華まんを買ってきました。

チョコまんのジバニャンまん(左)と塩肉まんのトムニャンまん(右)です。

f:id:nekoyan2016:20161018125032j:plain

なんか、雑な作りだし・・・かわいくねぇ~!

こんなもんだろ?と納得できないわけではないですけど、なんかモヤモヤとしちゃいます。

こういうキャラクターまんは、スライムまんだけで、もういいかなって感じかな。あれほどのインパクトはもうないと思うし。

なぁ~んて思いながらも、ついつい買ってしまう私はファミマの戦略に見事嵌っているわけですけどね。

 

そしてファミリーマートでは今日、10月18日から「妖怪ドリーム秋フェスタ」なるものが開催されていまして、購入金額700円毎にくじを1枚引くことができます。煙草も1カートン購入したので、引けるくじは7枚。

そしてくじの戦利品はこちらの4点です。

f:id:nekoyan2016:20161018125048j:plain

オレンジジュースは良しとして、エスプレッソなんて飲めないし激強打破に眠眠打破・・・昔じゃあるまいし、飲まねぇーよ!飲む必要ねぇーよ!眠くなったら寝るよ!

そもその眠いのに起きていなきゃいけない状況になったら、モカ飲むわ!

ん?モカ知りません?眠気覚ましの薬として超有名な「エスタロン モカ」です。薬局で売ってます。

錠剤と内服液があるのですが、オススメはお値段的に内服液ではなく錠剤。昔、よくお世話になりましたわw

17時まで仕事して、19時から26時までバイトして、それから遊びに行って、少し寝て、また仕事行って・・・。うん、モカ飲まないとやっていけませんでしたからね。

まぁ、その話はいいや。

 

7回のくじのうち4回商品が貰えたので良いと言えば良いのですが、あまり嬉しくない結果のくじでした。

もう少し私好みの物が当たれば気分良かったんだけど、くじだし文句言ったらいかんわね。

 

ではでは、このへんで。

ちょっとお昼寝しよ~っと。