このCM好きでした

皆さん、こんばんは。

 

夕方書いたモカ飲んでたって話で思い出したCMというか歌があります。学生だったか社会人だったか覚えていませんが、かなり人気があり話題にもなったCMです。覚えている人も多いのではないでしょうか。

 


リゲインCM【24時間戦えますか?】から時を経て【3,4時間戦えますか?】に変わった件

 

そう、リゲインのCMです。24時間戦えますか?ってやつです。この動画で私が覚えているCMは最初のだけですけどね。どうでもいいけど、時任さん若っ!

今、このCMを放送したら、クレームが来そうですけど、このCMは応援歌であって24時間働けって歌じゃないですからね。

ただ、こんなCMが流れるくらいでしたから、この時代、皆、アホみたいに働いていたのでしょうね。

私は高校卒業して就職した先はゆるい職場だったので残業もほとんどありませんでしたが、高校時代の友人に会うと多くが、「仕事マジえらくて死ぬ。寝る時間ない」とよくぼやいていましたわw

今よりブラック率は高かったと思いますが、今と違いちゃんと残業代として給料に反映されてましたからね。まぁ、営業職の奴等は営業手当てだけで残業代にはなっていませんでしたけど。そのかわり、経費として色々落としていたなぁ。

当然、残業がほとんどない私と友人等との給料の差は倍くらいありました。

給料が少ない私はアホほどバイトしてましたけどね。だってお金欲しいし。

そんなバイトをしていたとき、CDを持っていたので車で聞いていた気がします。

 今の若者には理解できないかもしれませんが、元気が出る歌として私は好きでしたよ。「勇気のしるし」


勇気のしるし~リゲインのテーマ~/牛若丸三郎太

 

なんか昔の話が多くなってきた気がする・・・なんか、おっさんくさいな。おっさんだけど・・・。

ではでは、このへんで。