
うちのでぶニャン

ペット 雑記

皆さん、こんばんは。近頃朝晩がかなり寒くなり体調管理をしっかりしなきゃと思っている管理人です。

 

我が家では数匹の猫を飼っています。多頭飼いというやつですね。その中で1匹だけおでぶさんの猫がいます。その猫がこの子です。

f:id:nekoyan2016:20161018125012j:plain

写真だとあまりおでぶさんに見えませんが、体重は9㎏弱あります。

 

この子は、もともとは野良猫で、職場で皆が餌をあげていた野良猫の子なんです。産後の肥立ちが悪く1ヶ月くらいで母猫が亡くなってしまい、残された子猫の中の1匹。里親さん探しをしていたのですが、なかなか全ての子猫の行き先が決まらなかったので、私が1匹引き取ってきたわけですが・・・うちで飼ってる猫と同じ餌をあげているのに、なぜこの子だけが、こうなった・・・。他の猫の餌を奪って食べてるわけでもないのですがね・・・。

 

そして、このでぶニャン、職場で餌をあげていた頃は私の顔を見たら走ってきてたのに、今では抱っこしたら、凄く嫌がるんよ・・・。

それに撫でようとすると耳をたたんでビビリ気味だし・・・。

そりゃね、猫に御飯をあげてるのは嫁さんだけどさ、そんなに嫌がらんでも良くね?助けたったの私じゃん。ちょっと現金すぎると思うんだけど、どうだろう。

 

餌をあげてる嫁さんにはべったりで足元をうろつき、たまに踏まれているでぶニャンなんですが、ちょっと痩せさせないといけないと思いながらなかなか出来ない状態です。1匹だけなら餌の量を減らし運動させれば痩せるでしょうが、多頭飼いだとなかなか難しい・・・。ゲージに1匹だけ入れるのも可哀想だし、しばらく、このままかな。

まぁ、どんなんでも長生きしてくれれば良いのですがね。

 

ではでは、このへんで。