アマゾンのプライム会員になったので超高速!参勤交代を観てみた

皆さん、こんばんは。涼しくなってから食欲増し増しの管理人です。

 

アマゾンプライムの会員になったので、早速、プライムビデオで映画を観てみようと、何か面白そうなのを探していたら・・・あったあった、観てみたい映画。

超高速!参勤交代」です。「超高速!参勤交代 リターンズ」が現在上映中なので知っている人も多いでしょうね。

 

どんな作品かというと、小藩の磐城国湯長谷藩の藩主、内藤政醇佐々木蔵之介)が江戸での勤めを終え無事、自藩に帰国したのもつかの間、金山を奪おうとする老中の松平信祝陣内孝則)に磐城国湯長谷藩にある金山の調査報告に疑いがあるため、事情説明のため「5日のうちに参勤せよ」と命令が下される。5日以内に参勤出来なければ藩は取り潰されてしまうが、通常8日かかる道のりに加え、まったくお金も無い。理不尽な無理難題を押し付けられた貧乏小藩の磐城国湯長谷藩が藩を守る為、知恵を絞って参勤交代を達成しようとする時代劇コメディです。

 

話もシンプルでわかりやすくテンポも良い。笑いあり、アクションあり、人情もあって、あっという間の2時間でした。頭を使わずシンプルに楽しめて、思っていた以上に面白く、現在上映中の「超高速!参勤交代 リターンズ」も観てみたいと思わせる作品でしたわ。めんどいから多分行かないけど・・・。

 

時間があったら明日も何か観てみよ~っと。

 ではでは、このへんで。