Amazonプライムビデオで「宇宙の仕事」を観てみた

皆さん、こんにちは。ちょっと寝不足気味の管理人です。

 

またプライムビデオネタになりますが、昨日はムロツヨシ主演の「宇宙の仕事」を観ていました。  

 

観るきっかけになったのは、こちらのブログで紹介されていたからなんですけどね。

www.ichiroman.com

あじくんさんが私の前記事でのコメントでオススメしてくれていましたけど、あじくんさんがご自身のブログで紹介されていた時から観ようと思っていましたよw

 

え~っと、この「宇宙の仕事」が、どんな内容かと言いますと、何の前触れも無く地球を守る為に突然集められた、サラリーマン(ムロツヨシ)、受験生(菅田将暉)、バンドマン(賀来賢人)、エグザイル大好きオバサン(池谷のぶえ)、中学校の体育教師(橋本じゅん)、???の可愛い女の子(西野七瀬)の6人の男女が地球防衛軍として地球を侵略しようとする宇宙人を説得して侵略を食い止めるというお話です。

 

 ん?端的過ぎ?説明不足?だってちょっと書くだけでネタバレになりそうなんだもん。ですから詳しく説明はしませんが、凄くくだらない作品です。キャラがくどくてイラッとする場面もあります。でもね、それも含めて面白い。

全10話なんですが、昨日全て観てしまいました。そのせいでちょっと寝不足気味になってます。

 

私は好きですが、こういう作品が嫌いな人には不快であり時間の無駄と思うのでしょうね。ですからオススメはしませんよ。

ただ、こういう作品を観て楽しめる今の私って幸せだなって思ってしましました。

 

あぁ~、この作品の監督って、勇者ヨシヒコや変態仮面の監督さんなんですね。どうりで私好みの作品だと思ったわw

 

ではでは、このへんで。