
うちのミステリークレイフィッシュの子供が生まれた

アクアリウム ペット 暇つぶし

皆さん、またまたこんばんは。

 

前に「うちのミステリークレイフィッシュが抱卵した」という記事を投稿したのですが・・・

hitorigoto2016.hatenadiary.com

 

先ほど見たら、生まれてましたぁ~♪

f:id:nekoyan2016:20161031224528j:plain

分かりにくくてごめんなさい。ん~マクロ撮影できるカメラが欲し~い。

 

まだ、親から離れない個体も多いですが、親の周りをちょろちょろと動いている個体が結構いました。

嬉しいですが、ちょっと数が多すぎ。そのうち共食いが始まって数は減っていくのでしょうが、なんか複雑な気分です。

死んで欲しくない。でも、多くは飼育出来ない。このジレンマがどうもね。

増えすぎて困ったら、ペットショップに引き取ってもらえば良いかな。

水生生物は配送するの面倒くさいのでオークションで売りたくないし、近所の子供にあげて、そこらに逃がされたら困りますし。

 

まぁ~、無事育つかどうかもわからないし、まだ増えすぎたわけでもないので、増えた後のことを考えても意味ないですね。

とりあえず、早いうちに隠れ家を入れて共食い防止に努めようと思います。

 

ではでは。