掃除してたら出てきた龍王丸とガイキング

皆さん、こんばんは。そろそろ少しずつ掃除を始めようかと思っている管理人です。

 

ちょっと片付けしていたら出てきた玩具のロボット「龍王丸」と「ガイキング」の2体。

f:id:nekoyan2016:20161103175527j:plain

よく見てたわ、魔神英雄伝ワタル。内容は小学生のワタルが異世界に転移して魔神と共にドアクダーだったかドワルダーだったか覚えていませんが、倒して転移した世界を救うという話だったような気がします。

龍王丸はワタルが操縦する魔神で戦いに敗れた龍神丸がパワーアップして復活した姿だったはず。

ロボットアニメですが、ギャグ要素の強いアニメだったと思います。

龍神丸も買ったような気がするんですけど、見当たらなかったんですよね。どこいったんだろ・・・。

もしかしたら、ヤフオクで売ってしまったのかも・・・。

 


「魔神英雄伝ワタル」比較動画

 

 

そしてガイキング。小さい頃見た記憶があり、懐かしいと思って、amazonさんでポチッたんですが、届いて見てみたら、あれ?私の記憶にあるガイキングとちょっと違う・・・。

新しく作り直されて放送されていたみたいですね。ちょっとがっかりした覚えがあります。

私の記憶にあるのは、こっちのガイキング。どんな話だったかまったく覚えていませんけどね。


GAIKING opening

 

で、こっちが新しいガイキング。私が持っているガイキングはこっちですね。


ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU OP

 

映像のクオリティが良くなってるけど、内容はどうなんだろう。人気あったんですかね?

まぁ~、見ることができたら見てみようかな。

 

そして、また箱に仕舞ってクローゼットの中に・・・。

f:id:nekoyan2016:20161103175545j:plain

今度はいつ箱から出すことやら・・・。

 

なんかamazonで見たら、すげぇ高値なんだけど・・・。

箱から出さずに売ったほうが良かったかも・・・。

 

ではでは、このへんで。