エクスパーサ御在所の開花屋さんで朔日麺を食べてきた

皆さん、こんばんは。ブログの更新が滞ってましたけど、忙しかったわけでも体調不良でもなくただ単にラノベ読んでいてさぼっていただけです。はい。

読んでいたラノベの話はまた今度するとして、今日はエクスパーサ御在所の開花屋さんで朔日麺を食べてきたのでそのお話でも。

 

今日から12月、久しぶりに赤福朔日餅が食べたくなったので、買いに行ったのですが、当日販売分は売り切れで予約分のみの販売になっていて購入不可。ん~、やっぱり予約しておかないと購入は難しいのかも・・・。

まぁ、せっかく来たので開花屋さんで一日限定のラーメン朔日麺を食べてきたわけです。

赤福朔日餅と同じ様に毎月変わるのかはわかりませんが、今月12月の朔日麺は「御在所ちゃんぽん」でした。お値段は880円だったかな。

f:id:nekoyan2016:20161201163323j:plain

見た目、もやし増しのラーメン?という感じでした。人参が少ないのと肉が入っていないのが原因かな。

味は悪くないのですが、さっぱり薄味で私にはちょっと物足りない感じ。そう、悪く無いけど、物足りない。もう少し濃いと美味しくいただけたと思えるだけにちょっと残念。

まぁ、デブはこってりで濃い味を好むから、普通の人には丁度良いのかもしれませんけどね。

次回は味の濃そうな「赤味噌ぶたそば」を食べてみようと思います。

 

帰りに大好きな虎屋のういろうを2本買って帰宅。まだ食べていないので、食べた後にでもブログにアップしますね。たぶんですけど・・・。

 

ではでは、このへんで。