読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとびっくりだわ

雑記

皆さん、こんばんは。昨日、今日と日中は暖かく行楽日和だったので、お出かけした人も多いのでしょう。まぁ、私は仕事でしたのでお出かけとは無縁の生活ですけどね。例え仕事が休みでも寝て過ごしていた気もしますが・・・。

 

さてさて今日は職場の話。仕事の話じゃなくて職場の話ね。

うち職場には中国人が2人いるのですが、この2人、非常に仲が悪るく、職場で顔を合わせればいつも怒鳴りあっている感じ。そんな2人が同じ屋根の下で生活しているんだから、さぞかしストレスも溜まることでしょう。

そして昨日鬱憤が爆発したのか喧嘩があり、手から血をダラダラと流していたそうです。

まぁ、私、個人的には、沸点の低い中国人が今まで喧嘩しなかったのが不思議なくらいだったので、殴り合いの喧嘩ぐらいするだろうと思っていたのですが・・・。

その喧嘩、素手での殴り合いじゃなく・・・

 

鉄パイプでの殴り合いだった!

 

いやいや、まさか鉄パイプでの殴り合いとは・・・。そりゃ流血もするわな。

そして、その殴り合いを止めたのがフィリピン人の女の子。それもびっくり。よく止めに入れたよなと。

日本人感覚だと怖くて近寄れないような気がするんだけどね。怪我したくないので声出して止めろ!って叫ぶくらいしか出来ないような気がするわ。

今度このようなことがあったら強制的に帰国させるらしいのだけど、この2人、今日は普段通りで昨日そんな喧嘩があったとは思えない状態でした。

たぶんですが、中国ではよくある話なのかなと。日本人の感覚で鉄パイプを持ち出しての喧嘩は死ぬかもしれないとても危険な感じがしますけど、あちらではそうではないのかもしれませんね。止めたフィリピンの女の子も見慣れているから止めに入れたような気がするし。海外のデモなんかをテレビで見るとよく流血している人いますからね。あぁ~、日本はなんて平和なんやろ。

 

この2人の中国人は1年後に中国に帰るわけですが、同じ屋根の下に住んでいることもあり、何かありそうな気がします。3人で暮らしているとそこまで揉めることもないのですが2人だとね。出来れば日本での生活を楽しんでもらいたいものですが、どうなることやら・・・。

ちょっと、びっくりしたお話でした。

 

ではでは、このへんで。