ライトノベル 転職の神殿を開きました

皆さん、こんばんは。今日は読んだライトノベル転職の神殿を開きました」の紹介です。

いつも通り「小説を読もう」で読んだだけで書籍は買っていません。「読もう」では完結済みの作品です。

ncode.syosetu.com

生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙って貴族や教会が動き出す……
 やがて、自衛のため王国最大の宗教組織に潜り込んだ彼は、宗派の派閥争いに巻き込まれながらも、自らの足場を固めていく。

 

魔法使いに召還されたにもかかわらず期待外れと叩き出された主人公が自身の足場を固めるために転職の神殿を開くべく画策していくお話です。

超レアなジョブチェンジという能力を持つ主人公ですが、俺TUEEEEというわけでもなく、政治的要素も多めなので、なかなか面白いです。大当たりという作品ではありませんが、楽しめると思いますよ。

 

hitorigoto2016.hatenadiary.com

hitorigoto2016.hatenadiary.com

hitorigoto2016.hatenadiary.com

hitorigoto2016.hatenadiary.com