行きたくないけど忘年会は参加しといた方が良い?

皆さん、おはようございます?こんな時間ですが目が覚めたので更新でも。今日は忘年会のお話。

 

この時期になるとあちらこちらで、忘年会、忘年会と、忘年会真っ盛りって感じですね。

友人、知人と気心の知れた人達との忘年会はとても楽しいものですけど、問題は会社の忘年会・・・。

「行きたくねぇー」って人も多いのでは?昔は強制参加みたいな感じでしたけど、今はそこまで強制されることもなくなってきて参加しない人も増えてきているのかな?

正直な話、酔っ払いの相手なんてしたくないし煙草臭いし好きなものが食べれるわけじゃなしお金掛かるし自分の時間が潰れるしで、会社の忘年会なんて私も行きたくないわな。

てかうちの会社、たぶん今年は忘年会無さそうだから良いけどね♪

 

そんな忘年会への参加、不参加ですが、個人的には行きたくなきゃ行かなくても良いけど、参加しといた方が良いと思うよと。

会社にもよるでしょうけど人脈を広げるチャンスでもあるし、不参加の人より参加する人の方が上司のウケも良くなりますからね。

不参加だと頭の固い上司なんて露骨に嫌な顔するし、職場内での居心地も悪くなりますからね。出世したいなら仕事が出来るのはもちろんのこと上司に気に入られるに越したことは無いわけ。

 

今の時代仕事が出来れば良いじゃんと考える人も多いのでしょうが、昇進なんて上司に気に入れれるかどうかで決まるようなものだからね。同じ様な能力だったら自分の気に入ってる方を選ぶでしょ、普通は。まぁ、若いうちの昇進はそうでもないけど・・・。

てことで、参加しといた方が良いよということです。

まぁ、不参加と言い辛い会社もあるし不参加でも気にしない会社もあるわけで、会社次第なんだけどね。

一番良いのは会社の忘年会がないことなんだけど、そういう会社は少なそうだし・・・。

かく言う私は参加したりしなかったりです。はい。上司のウケ?そんなもん私が良いわけないでしょ。

 

ではでは、このへんで。

もう一度寝よ・・・。