
素組完了 HG 1/144 MS-05S シャア専用ザクI

皆さん、こんばんは。昨日は任天堂のアクションゲームアプリ「スーパーマリオラン」が配信されましたね。私のスマホAndroidなので、嫁さんのiPhoneを使ってやってみました。面白いというより懐かしい感じで楽しめましたが、無料で遊べるのはステージ1-3までで、1-4からは1,200円の課金で遊べるようになります。この1,200円が高いのか安いのかは人それぞれでしょうけど、ガチャ課金よりはよっぽど良心的な価格じゃないかなと思いましたが、嫁さんのスマホなので課金はしませんでした。楽しめるゲームだとは思いますがAndroid版の配信はまだ未定とのことなので、私がこの「スーパーマリオラン」遊ぶことはないかなぁ~。

 

 

で今日はゲームの話をしたいわけではなくて、先日購入したプラモデル「HG 1/144 MS-05S シャア専用ザクI」を作ってみたのでそのお話。

 

一昨日は両腕を作り、昨日は早めに寝たので作業はなし。

腕を付けたらこんな感じです。

f:id:nekoyan2016:20161217210227j:plain

 

そして、今日は両足を作り、素組完了です。

素組のシャア専用ザクIはこんな感じ。

f:id:nekoyan2016:20161217211020j:plain

f:id:nekoyan2016:20161217211311j:plain

格好悪くはないのですが、スミ入れやシールを張ってないとちょっと物足りない感じです。

スミ入れ等はそのうちやろうと思っていますので、そのときは、また報告させてもらいますね。

前からの写真しかなくてごめんなさい。後からの写真を撮るのを忘れていました。

 

久しぶりに作ったガンプラですが、昔のガンプラに比べパーツも細かいし良く出来てますね。

そして、私が不器用だと言う事がよくわかりましたわ^^;

思ったより面白く、また作ってみようと思えましたので良かったかな。

素組で喜んでるのもどうかと思いますけど、何かを作り上げるっていうのは、達成感を味わうことができて嬉しいですね。

 

そうそう、なんかパーツが余ったんですが、余ったパーツは何に使うんでしょうね。ようわからんけど、何か意味があることなんでしょうか・・・。

 

ではでは、このへんで。