「プロ野球ラーメン 中日ドラゴンズ 手羽先味」を食べてみた

皆さん、こんにちは。今朝は寒かったですね。今年一番の寒さだったような気がします。

こんな寒い日は暖かいものをと思い、今日のお昼は愛知県西三河のご当地ラーメン「キリンラーメーン」を販売している小笠原製粉株式会社と中日ドラゴンズとのコラボ商品「プロ野球ラーメン 中日ドラゴンズ 手羽先味」を食べてみました。

f:id:nekoyan2016:20161229154216j:plain

手羽先味のラーメンは始めて見たわけですが、私の手羽先の味のイメージは甘辛でスパイシー。私、手羽先大好きなんですが、この味がラーメンになるとどうなんだろう?と興味が湧いたので買ってみました。甘辛いラーメン・・・ちょっと合わない気もしますけど、物は試しです。

 

で、早速作ってみました。

f:id:nekoyan2016:20161229154943j:plain

麺だけだと美味しそうに見えないだろうと思い、ちょっとトッピングしてみましたが・・・トッピングしても美味しそうに見えませんでした〇| ̄|_

料理スキルのレベルが低い私が作ったのだから仕方がない・・・

仕方がない・・・

仕方がない・・・

ま、まぁ、見た目なんてね・・・味じだよ、味・・・うん、気にしちゃいけない・・・

 

さぁ、食べよう・・・

ん~、ちょっと変わった醤油ラーメン?手羽先の甘辛スパイシーはどこいった?

不味くはない、不味くはないけど、イメージしていた味とはかけ離れていて、なんだかなぁ~って感じ。何度も言いますが決して不味くはないです。ただ、わたしが勝手に甘辛でスパイシーな味と勝手に思い込んでいたので、がっかりしただけです。むしろインスタントラーメンでは美味い方だと思います。はい。醤油ラーメンが好きな人にはけっこうイケる味だと思います。

 

まぁ、今度は違うのを買ってみようと思います。「プロ野球ラーメン 広島カープ ごましょうゆ味」や、「カピパララーメン」とか「ペンギンラーメン」とか他にも色々ありますしね。

 

ではでは、このへんで。