読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。2016年が終わり2017年が始まりましたね。年末年始は仕事も休みでゆっくりお過ごしのことでしょう。まぁ、私は普段と変わらず仕事でしたけど。

世間様が休みのときに仕事というと、「大変だな」と言われたりすることも結構あるのですが、子供がいない私にとっては、世間様が休みのときの仕事はむしろありがたい!と思っていますので、「大変だ」とか「嫌だ」とか思ったことはないんですがね。

休日というのは交通量も少なく渋滞も皆無で通勤時間も短縮され気持ちよく出勤できます。通勤時の渋滞はほんと嫌になりますからね。そして休日が仕事ということは、平日が休みということで、自分が休みのとき、どこかに出かけても、混雑していません。今の私は滅多に出かけませんが、それでも何かにつけて「混雑していない」というのは嬉しいものです。

そんなんで世間様が休みのときの仕事は苦にならない私ですが、今日から世間も通常に戻るのかと思っていたのですが、朝、出勤するとき、「今日も道が空いてる!」・・・世間様はいつまで正月休みなんだ?と思ってしまいましたわ。

 

そんな感じで普段と変わらない正月を過ごした私ですが、新年というのはやっぱり気持ちが切り替わると言うかなんというか・・・思うところもあるわけで、今年2017年の抱負やら目標やらを立ててみようかと考えてみたのですが、やっぱりこれしかない。それは・・・

 

「心身共に健康でまったりと一年過ごすこと!」

 

これしかないかなと。

在り来たりですけど、大事でしょう?これ。当たり前なことだけど、「健康」というのは何かすること全ての土台となる部分ですから、蔑ろにはできませんもんね。

そして「心身共に健康」でいるために、ダイエットは欠かせないかなと。このブログを始めた頃、ダイエットすると宣言したにも関わらず、挫折というより行動に移してすらいませんでしたので、今年は行動し目標の60kgまで減量しようと思います。ただ、あまり無理しすぎると、今度はストレスがたまり心身共に健康とは言えない状態になりそうなので、ぼちぼちやっていこうと思います。

ちなみに今の体重は、先ほど量ってみましたが87.4kgでした。

 

2017年最初の投稿はこんな感じの駄文ですが、今年も駄文、ゴミ記事を量産していきますので、よろしくお願いしますm(._.)m

そして、皆様の2017年が良いお年になりますよう、健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

ではでは、このへんで。