読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続けられない私ですが、ちょっと続けてみようと思います

雑記

皆さん、こんばんは。突然ですが、後でやろうと思っていることって、たいがいやらないよね。

このブログもその1つで、御飯食べたらやろう、お風呂入ってからやろう、ちょっと寝てからやろう・・・なんて思っていると、まぁ、その日の更新はほぼないわけです。

今日もそう思っていたら、こんな時間になってしまいました。

 

毎日のようにブログを更新している人って本当に凄いと思いますわ。

続けられるというのは一番大事な才能だなと。

ダメ人間の私にはその才能がありませんので、ブログだけでなく全てが中途半端なわけです。

 

歯磨きと一緒で最初は面倒くさいけど、毎日続ければそれをやることが当たり前にのことになっていくよと聞いたこともあるけど、その当たり前にになるまでに挫折してしまうからね。

逆に堕落した生活をを続けるとどんどん堕落していってしまうわけで、今はその状態。いや、「今は」じゃなくてずっとだな。

 

その「続けられない」ということで、「私はダメな奴だ」と落ち込むことはありませんが、続けることができたら良いなとは思うわけで、多少は気になる部分はあるので、ネタがあるないにかかわらずちょっと続けて更新してみようかな。

 

いきなり「一週間続けて」というのはハードルがちょっと高いのでまずは三日連続での更新を目指そう。

小さな成功体験が自信に繋がる場合もあるだろうし。

 

夕方、ちょっとだけ寝るつもりだったのに起きたらこの時間・・・。

目も覚めたので、更新しようかなと思いTVを見ながらグダグダと取り留めのない記事をかいてしまいましたが、いつものことだし、もともと内容のある記事を更新しているブログでもないからまぁ良いよね。

暫くは更新することに重点を置こうと思います。内容はその後だな。

 

ではでは、このへんで。