読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎屋のういろで季節商品の節分ういろを買ってきた

グルメ

皆さん、こんばんは。虎屋のういろが大好きな管理人です。

今までもこのブログで虎屋のういろを紹介していますけど、今日も買ってきたのでネタにしようかなと。

 

買ってきたのは「節分ういろ」です。冬限定の季節商品には、この「節分ういろ」と「焼芋ういろ」があるのですが、もうすぐ節分なので今の時期にぴったりかなと思いこちらにしました。

f:id:nekoyan2016:20170127194010j:plain

 

「節分ういろ」はこんな感じ。

f:id:nekoyan2016:20170127194139j:plain 

抹茶ういろの上に桜色のういろが重なり、うぐいす豆が散りばめられています。

見た目はあまり良くありませんが、うぐいす豆の風味が豊かでなかなか美味しいういろでした。

 

そうそう、私は「うぐいす豆」という豆があって栽培されているのかと思っていたのですが、うぐいす豆って熟したえんどう豆を甘く煮詰めたものだったんですね。

サヤエンドウもグーリーンピースも同じえんどう豆・・・まぁ、種類は同じでも品種は違うみたいですけどね。どうでもいいか・・・

 

今日はおいしいういろが食べれたので満足満足♪またそのうち買いに行こっと。

 

ではでは、このへんで。