ゲームアプリ 「12オーディンズ」をやってみた

皆さん、こんばんは。連続投稿が早くも終了・・・。毎日更新するのってやっぱり難しいね。

昨日も更新するつもりだったのですが、スマホゲームやってて寝落ちしてしまいました。それも早い時間に。最後に時間を見たのが20時くらいだったので、それに近い時間でも寝ていたのでしょう。夜中にトイレに起きたのですが、まぁ、用を足して朝までぐっすり。朝になって、あぁブログ更新してないわと。

 

やっていたゲームは「12オーディンズ」。RPGです。

f:id:nekoyan2016:20170129233443j:plain

 

マルチプレイだけでなくソロプレイでも楽しめますが、手っ取り早く強くなるにはマルチプレイ初顔合わせや再会などのボーナスで獲得できるオーブを集めてガチャを引き、強い武器を手に入れること。

まぁ、私はソロプレイしかしていませんので、あまりオーブが集まらずガチャが引けないので強い武器があまりない状態ですけどね。

ただマルチプレイだけしていれば強くなるわけではなくて、ストーリーを進めることによって成長したり解放される要素があるのでキャラクター自体を強くするにはソロプレイでひたすらストーリーを進めて行かないといけないわけです。

 

基本ジョブは戦士、魔術師、僧侶の3種。レベル20になるとジョブ変更が可能になります。

上級職にジョブ変更したい気持ちもあるでしょうが、パッシブスキルにジョブを変更しても反映されるものがあるので、いろいろなジョブを育てる方が強くなります。

私は今、戦士、魔術師がLv.Maxになり僧侶を育てている最中。僧侶が育ったら騎士にジョブ変更しようと思います。

最上級職になれるまで続けているかはわかりませんが、順番にジョブ変更していくという予定でプレイしていこうかなと。

 

f:id:nekoyan2016:20170130000433j:plain

 

戦闘シーンはこんな感じで、通常攻撃はオートに設定できるのでスキルを使わないなら楽に戦闘ができます。ただマルチプレイだと顰蹙を買うと思うのでソロのときだけにしてくださいね。

 

すごい面白いゲームではありませんが王道のRPGで楽しめると思いますのでお暇な人はプレイしてみてください。

 

ではでは、このへんで。

 

12オーディンズ - 王道RPG
12オーディンズ - 王道RPG
開発元:enish Inc.
無料
posted with アプリーチ