
はじめて見たスープカレーは思ったよりしゃびしゃびしてなかった

 皆さん、こんばんは。今日のお昼はプロキリティでカレーを食べてきました。

私は「カレーかぁ~」って気分でしたが、嫁さんが食べたいというので行ってきたわけですが、近頃行っていなかったのでまぁいいかなと。

行った場所は、四日市市の大矢知にあるプロキリティ。

私が注文したのは「週替りメニュー」のフィッシュカレー。嫁さんが注文したのは「月替りメニュー」のスープカレー

私もスープカレーにしようかと思ったのですが、フィッシュカレーも食べた事ないし、嫁さんがスープカレーを注文するなら、少し貰えばいいかなと。それに、田舎のおっさんの私はスープカレーの食べ方がわからん。スープカレーて普通のカレーと違ってしゃびしゃびなんでしょ?御飯にかけるのもどうかと思うし・・・まぁ、嫁さんに聞いたら「スプーンで御飯をすくい、それをカレーにつけて食べるんよ」と教えてもらったのですがね。

そういえば、小学校の給食でカレーが出たときはそんな感じで食ってたなと。

なぜか家でカレーを食べる時は御飯にカレーをかけて食べるくせに学校だと皆そうをしないんだよね。食器を汚すのが嫌なのか何なのかわかりませが、今思うとちょっと不思議。それが当たり前のように御飯をスプーンですくってカレーをつけて食べてたもんなぁ。

 

これが私が注文したフィッシュカレー。

f:id:nekoyan2016:20170207213522j:plain

フィッシュというと白身魚のイメージでしたが、白身魚ではなくサーモンでした。ちょっとがっかり。

だって私・・・サーモン好きじゃないし・・・。

ナンはチーズナンで、この他にサラダと飲み物が付きます。飲み物はラッシーにしました。

カレーは美味い。チーズナンも美味い。だけど具のサーモンが・・・。あのサーモン臭いのがなんとも・・・。美味いカレーなんだけど、もう注文することはないかなと。

具のサーモンは1つだけ食べて、残りは嫁さんに食べてもらいました^^;

 

そしてこちらが嫁さんが注文したスープカレー

f:id:nekoyan2016:20170207213852j:plain

白い御飯でなく炒飯でした。ん~、こっちにしとけば良かったかなと・・・私炒飯好きだし・・・。

こちらも、この他にサラダと飲み物が付きます。

ちょっと味見をさせてもらったのですが、スープカレーなのに、しゃびしゃびしてない。

はじめてスープカレーなるものを見たけどこんなもんなの?って感じでした。

お味はココナッツ風味?ん~ようわからん。ようわからんが、美味かったです。はい。

炒飯はちょっと薄味でしたがカレーつけて食べるからこれでいいだろうし。てかちょっと醤油かけて炒飯だけで食べたいかなと、カレー屋なのにちょっと不埒な考えが頭を過ぎっちゃいましたけどね。

ん~、やっぱこっちにしとけば良かった・・・。

 

このスープカレーは2月限定。今月中にもう一回食べに行こうかなと思いながらも、たぶん行かないだろうなぁ。

 

ではでは、このへんで。