職場でイラッとした話 こんな人とは一緒に仕事したくない

皆さん、こんばんは。イラッとしたことがあったので、その話。早い話が愚痴です。はい。

転職してきて4ヶ月くらいの人がいるんだけど、私が昼上がりで帰るちょっと前にちょっとした不具合があったのね。原因はゴミがたまって詰まるからなんだけど、その人に時間があったら掃除しといてと頼んだわけ。一ヶ月以上前にも社長に頼まれていたしね。一ヶ月以上もたってまだ掃除が終わってないというのも問題なんだけど、忙しくて時間無かったら掃除できなくても良いかなくらいの軽い気持ちで言ったわけ。

 

そして次の日、私が出勤したら机の上にその人からの置き手紙があったんだけど内容が・・・

「不具合の原因わかりました。〇〇が原因です。理解出来ないなら写真付きで説明します。スイッチするときは〇〇を確認してからお願します」てな感じでね。

 

原因はゴミだって言ったのに、こいつ何言ってるんだ?それなのに〇〇が原因?理解できないなら?

忙しくて掃除できないなら仕方が無いし、あまり期待もしてなかったから掃除してなくても良いと思っていたけど、何、違うことしてるの?何お門違いな原因を偉そうに言ってるの?何様なの?って感じでイラッとしながら、その人、休みだから掃除したよ私がね。そして今日、その人が出勤早々、私に「手紙見ました?原因〇〇だったんで直しておきましたよ、写真見ます?」とドヤ顔で言ってきたので、またイラっと。

怒鳴りたい衝動を抑えて説明して納得はしたみたいだけど、何なんだろうね、この人。

 

それにこの人、職場の中国人やフィリピン人は道具を使ったら片付けないと文句を言ったり、言ったことが出来てないとブブー怒ったり、自己アピールっていうのかな?俺、SUGEEEEEみたいな自慢話しかしないし、自分がやり始めたのに途中で誰かにやらせようとするし、根気がないのか、最後までやれないし、遅刻してもタイムカードの打ち忘れを装い手書きで書いてるし・・・。お前も片付け出来てないし、言われたことやれてないから!自分も出来ないくせに、よく人に言えるなと。本人は出来ていると思っているから言えるんだろうけど、うぜぇ~わ。それに打ち忘れを装っても社長や専務はお前が遅刻したこと知ってるから。

社会経験の少ない20代なら、まだ可愛げもあって許せるけど、30代で既婚者で子供もいるのに、こんなんてどうよ。

普段一緒に仕事していないから良いけど、こんなのと一緒に仕事したら気が狂うと思うので、この先も一緒に仕事をしなくて良い環境が続くことを祈るのみです。

 

この人、今までも転職ばかりしているみたいだし、うちの職場は休み少ないし、給料安いし、汚いし、臭いから、きっと辞めていくんだろうなと思う今日此の頃なんだけどね。

 

自分の考えや思いを文章に起こすのが苦手なんで言いたいことの半分も言えてないけど、なんかスッキリしましたわw

ではでは、このへんで。