読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココイチのカレーはビーフが美味い

雑記 グルメ

皆さん、こんばんは。月末の金曜日午後3時に退社してもっと金使えよというプレミアムフライデーがスタートしましたけど、皆さんの職場はいかがでしたか?私は普段と変わらず仕事。導入できる中小企業ってすごく少ないんじゃないですかね。サービス業やシフト制の職場に導入なんて無理だろうし・・・。なんか業種間格差が広がりそうな気がしますわ。まぁ、プレミアムフライデーなんてお金を持ってる人達を対象とした制度だと思うので零細企業勤めで低所得の私には関係ない話ですけどね。

 

前置きはこれくらいにして、日本人の国民食の1つと言われるカレー。私も大好きで晩御飯はカレーライスだったんですが、食べていてふと思ったんですが、近頃ココイチのカレー食べてないなと。

全国展開されているカレー専門店の最大手、カレーハウCoCo壱番屋、美味いと思う人も不味いと思う人もいるかと思いますけど、私はお値段ちょっと高いけど美味しいと思っています。ただ、美味しいのはビーフカレーであってポークカレーじゃないこと。はい、ポークカレーは美味しくありません、不味いです。

そんなココイチのカレーですけど、皆さん、注文はどうやってしています?肉系、魚介類系とメニューは色々とありますが、皆さん、カツカレーとかフィッシュフライカレーとかいう感じで頼んでませんか?

たまに知らない人がいるのですが、こういう注文方法だとカレーソースはポークになります。そう、美味しくないポークカレーなんです。ですから、注文するときは、「ビーフに〇〇と△△をトッピングで」という感じで注文することをオススメします。「ポークが好きだ」と言う人や「安い方がいい」と言う人はオススメできない話ですけど、少しでも美味しく食べたいという人には、ぜひ試して欲しいかなと。

味覚は人それぞれですが、「ココイチ不味い」という人の多くはポークカレーを食べて不味いと言ってるんじゃないかと思うので、物は試しって感じで一度注文してみてください。ポークとビーフではかなり味が違いますので。

 

こんな感じで書いてるわけですが、カレー食べたいと思ったらココイチに行かずにナンで食べるカレー屋に行くんだろうなと思っている私でした。

 

あっ、そういえば昔、若かりし頃、女の子とココイチに食べに行ったとき、その子はチーズカレーを注文してたんだけど、食べる時そのチーズカレーを全混ぜしたんよ。その子にとっては普通の食べ方だったのかもしれないけど、見た目が凄すぎて、こっちの食欲は減退・・・。いやーチーズカレー全混ぜのインパクトは凄かった。こっちの精神ガリガリ削られたもんなぁ。

食べ方は大事だなと思うと同時に、この子とはカレーは食べてはいけないと思ったココイチでの思い出。あぁ~、こんな思い出は思い出したくなかったかも・・・。

 

ではでは、このへんで。