ブログ開設してから半年が経った

皆さん、こんばんは。2月も今日で終わり。明日から3月ですね。

近頃は暖かくなってきて、体感的に春っぽくなってきました。暖かくなってくると身体を動かしたくなるというか、家の中に篭ってないで外に出たくなるというか・・・。

家に篭るのが好きな私が思うくらいですから、多くの人がそう思うんじゃないかな。

まぁ、私の場合、思うだけで何かを始めるという予定も思いもありませんけどね。

 

今日でこのブログを開設してから半年。メールが届き半年が経ったことを知ったわけですが、思った以上に我ながら続いているなと。

毎日更新しているわけでもないので自慢できるものではありませんが、この半年の間に消えて行った人も多くいますから、自分が半年続けられたことは驚きと共に嬉しく思います。

きっと読者になってくれている人や覗きに来てくれる人がいるということと、無理せず軽い気持ちでやっているのが良かったのかな。

書かなきゃダメ!っていう義務感でやってたらここまで続けることは出来なかったと思います。

良い記事を書こうとかアクセス数を増やそうという気もあまりありませんからね。

確かに良い記事かいて皆に読んでもらいアクセス数も増えたら良いなとは思いますよ、思いますけど無理はしたくないかなと。まぁ、今の私が無理してもアクセス数が増えるとも思えませんし・・・。

「向上心がない奴」と言われればその通りなんですけど、このまま続けて行くことが出来れば、少しは文章力も向上するかもしれないし、もしかしたらアクセス数も増えるかもしれませんから、アクセス数なんかは二の次で、これからも気楽に「続ける」ということに重点を置きたいと思います。

 

まぁ、今までと同じ様に無理して更新することはないし、有用な記事が書けるとは思いませんけど、気が向いたときにでも覗いてもらえると嬉しいかな。

 

これからも宜しくお願しますってことで、今日はこのへんで。ではでは。