
虎屋ういろで季節限定のホワイトチョコういろを買ってきた

皆さん、こんばんは。今日3月3日は雛祭り。特に何かするわけでもないのですが、てか今日が雛祭りということすら先ほどまで忘れていたわけですが、そう言えば虎屋のういろでひしもちをイメージした季節限定のひなういろが売っていたなと思い、先ほど買いに行ったのですが・・・ひなういろがない・・・。売り切れなのか、もう販売していないのかわかりませんが、兎に角ない。せっかく来たのにと思って商品を見ていたら、季節限定のういろがあるじゃない。これ買っていこってことで、買ってきたのが、このホワイトチョコういろです。

f:id:nekoyan2016:20170303213854j:plain

包装紙がいつもの虎屋のものではなくホワイトデー仕様?の包装紙で包んでくれました。

 

f:id:nekoyan2016:20170303214109j:plain

ハート型の模様がなんとも可愛らしく見えます。白地にピンクというのも可愛さを引き立てますね。

 

f:id:nekoyan2016:20170303214409j:plain

わかりにくいですが2層になっていて下の黄色の部分がオレンジのういろで上の白い部分がホワイトチョコのういろ。ハートの部分はラズベリーのういろとのこと。

 

食べてみた感じは微かにオレンジの風味が感じられましたが、ホワイトチョコ臭さは感じられませんでした。私はホワイトチョコが嫌いなので、あの乳臭い感じがしなかったので良かったかなと。

嫁さんは、ホワイトチョコういろの部分だけ食べたら、ちょっとミルクの感じがすると言っていたので、まったく乳臭くないわけではないようです。まぁ、私はわざわざホワイトチョコういろの部分だけ食べて乳臭さを感じるような愚行はしたくないので試していませんけどね。

 

特に際立った特徴は感じられない普通?のういろでした。不味いわけではありませんからね。虎屋のういろの普通は美味いってことですから。

私の中では虎屋のういろはうまうまういろなんで、また、そのうち買いに行こうと思います。

 

ではでは、このへんで。

 

こちらは虎屋ういろのHPです。

www.torayauiro.co.jp