
日清のどん兵衛 すき焼きうどんを食べてみた

皆さん、こんばんは。「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオの1つ「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」を食べてみました。

このすき焼きうどんで「じゃぱん♥ぬーどるず」の三種類全制覇?です。

すき焼きにうどんって合うじゃないですか?ですからちょっと期待して買ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170306203411j:plain

 

蓋を開けかやくを入れて、お湯を投入して5分待ち、液体スープを入れて完成です。

f:id:nekoyan2016:20170306203944j:plain

混ぜちゃったんで具は沈んじゃってます。

見た目は、なんだか濃そうな色のスープです。

食べてみると、おぉ~安っぽいすき焼きの味!そして、甘くて味も濃いです。

すき焼きって、酒、みりん、醤油、砂糖で作って卵に付けて食べるじゃないですか?このどん兵衛のすき焼きうどんのスープは卵を付けずに食べるすき焼きの味を薄くした感じですかね。まぁ、商品名通りすき焼き風なのは間違いないですけど、ん~あまり美味しくないかな・・・。

どうせなら、すき焼き風焼きうどんにしてくれた方が美味しくなるような気がします。

 

このどん兵衛すき焼きうどんで「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ全て食べたわけですが、普通のカップヌードル、U.F.O.、どん兵衛の方が間違いなく美味しい。

多くの物がそうなんですけど、下手にアレンジを加えるより基本となる物の方が美味しいかなと。

このシリーズは残念ですが、私の中ではハズレ商品と言う結果になりましたわ。

 

3月6日に発売されたどん兵衛辛口坦坦うどんが発売されたんですが、今度はそれでも食べてみようかな。すりゴマのうまみに鰹だしをきかせた味噌ベースの和風担担スープとのことなんで、期待出来そうだしね。

 

ということで、ではでは。