
2017年 しだれ梅の名所、津の結城神社に行ってきた

皆さん、こんばんは。昨日、三重県津市にあるしだれ梅の名所、結城神社に梅を見に行ってきました。 

f:id:nekoyan2016:20170308191838j:plain

 昨日は平日と言う事と、ちょっと肌寒く風も強かったので人もほとんどいないかと思っていたのですが、高齢の人たちだけでなく若い人もそこそこいてびっくりしました。たぶん今週末は梅も見頃になる?と思うので多くの人がここ結城神社の梅を見に訪れるんでしょうね。

f:id:nekoyan2016:20170308193700j:plain

 拝観料500円を払い梅園へ。

梅園の入り口から見た感じはちょっと早い?・・・。ちょっと早いかもとは思っていましたけど、嫁さんと休みが一緒なのがこの日しかなかったからね。まぁ、しゃーない。

f:id:nekoyan2016:20170308194848j:plain

 梅園を見て回っているときに気がついたのですが、カメラで撮影している人よりスマホで撮影している人の方が圧倒的に多い。ちょっと前はほとんどがデジカメ持って撮影していたのに・・・。

スマホのカメラの性能が良くなったってのもあるし、すぐにSNSに投稿できるからかもしれませんが、おじいちゃんおばあちゃんまでスマホとは・・・ちょっとびっくりです。

まぁ、私も今デジカメが壊れててスマホでの撮影なんですけどね。

あぁ~、2,3万で良さげなデジカメないだろうか・・・。デジカメ欲しい・・・。

f:id:nekoyan2016:20170308195028j:plain

 開花状況は写真をみて判断してくださいね。

たぶん見頃は今週末からになるのではないでしょうか。ただ昨日の時点ではまだ少し早い感じでしたが、梅の香りも漂っていましたので、それなりに楽しむことができました。

花見と言えば桜ですが、花も香りも楽しめる梅の花見もなかなか良いものですよ。しだれ梅って普通の梅より華やかですしね。

 

 あ、これ結城神社の御朱印です。

f:id:nekoyan2016:20170308203939j:plain

 

結城神社

住所:三重県津市藤方2341

電話:059-228-4806

料金:大人500円 子供200円

無料の駐車場がありますが、梅が見頃の週末は混雑して止める場所がないかもしれません。