
セブンイレブンの盛岡冷麺食べてみた

グルメ

皆さん、こんにちは。今日のお昼はセブンイレブンで買った盛岡冷麺を食べてみました。

まだ寒い日もあり冷麺は早いかなとは思ったのですが、冷麺好きだし久しぶりに食べてみようとね。

f:id:nekoyan2016:20170319125232j:plain

冷麺だけでなくのせる具も一緒に買ってみました。卵とネギは家にあるだろうと思い、買ったのは冷麺には欠かせないキムチと冷麺に合いそうなほぐしサラダチキン。でも豚角煮も食べたいってことで購入。

 

・作り方はお湯に麺を入れ1分半茹で、麺をザルにとり水で洗う。

・付属のスープを170mlの冷水で薄め辛味ダレを入れる。

・スープに麺を入れ具をのせたら完成。

 

さっさと作って完成したのがこちらです。

f:id:nekoyan2016:20170319130501j:plain

家にあると思っていた卵とネギがなくて、なんだか寂しく見た目もよろしくない冷麺になってしまいました。

この盛岡冷麺に付いている辛味ダレは「お好み量を入れてね」みたいなことが書いてありましたが、私は辛い方が好きなので全入れです。

 

ツルツルシコシコでコシの強い麺は冷麺ならでは。普通の麺を冷やしてもこうはならないですからね。味は悪くなく美味しいのですが、辛味ダレを全部入れたのに、辛味がちょっと足りない感じでしたわ。

もしかしたら、甘めの豚角煮を入れたから辛味が少しとんでしまったのかも。このキムチも酸味もなく美味しいけど辛さ控えめだったし・・・。

 

真冬のクソ寒い時期には食べたくないですが、もっと暖かくなったらまた食べようかなと思えるセブンイレブン盛岡冷麺でした。

そうそう、余った豚角煮は御飯にのせて角煮丼にしたのですが、少し甘めですが、こちらも美味しかったですよ。

 

ではでは。