
Canon PowerShot SX720 HSを買ってみた

皆さん、こんばんは。手のひらサイズのデジカメで超望遠撮影ができるCanon PowerShot SX720 HSを買ってみました。

f:id:nekoyan2016:20170321182925j:plain

箱の中身はこんなんです。

f:id:nekoyan2016:20170321192912j:plain

持っていたデジカメが壊れてから久しく、写真はすべてスマホだった私。写真が趣味なわけではない私は特に困ったこともなくスマホで十分なんて思っていましたが、なんかね、皆さんのブログ見てると、「あぁ~デジカメ欲しいな」と思えてきたわけです。だって皆さん、綺麗な写真ブログに載せてるじゃん。私も綺麗な写真載せたいってことで、どうせ買うなら望遠は欲しいなと、光学40倍、35mm換算で24mm-960mmというCanon PowerShot SX720 HSにしたわけですが、「35mm換算で24mm-960mm」なんて私には意味わかりません。なんかすげー望遠撮影が出来るコンデジ?みたいな感覚です。

そして、説明書もろくに読まず雨の中、ポケットにこのPowerShot SX720 HSを忍ばせ釣具屋とか家電量販店を雨止まないかなぁと思いながらふらふらしてたのですが、夕方雨も止んだので四日市で有名な夜景スポットの垂坂公園に行って試し撮り。

 

これズームせずに撮った写真ね。

f:id:nekoyan2016:20170321185120j:plain

そしてこれがちょっとズーム。真ん中辺りに写ってるのが四日市ドームね。上の写真も真ん中辺りに四日市ドームがあるはずです。

f:id:nekoyan2016:20170321185249j:plain

そして、さらにズーム。

f:id:nekoyan2016:20170321185538j:plain

おぉ~すげー!ドーム前にある四日市けいりんの文字がこんなに大きく見える!

望遠すげーよ!こんな遠くの物を写すことが出来るなんて驚きですわ。なんか楽しくなってきた♪

 

他にも何か撮りたいと思っていたら、近くに鳥がいたので撮ってみました。

ズームしないと何処に鳥がいるかわかりませんね。

f:id:nekoyan2016:20170321190158j:plain

ちょっとズーム。

f:id:nekoyan2016:20170321190310j:plain

さらにズーム。

f:id:nekoyan2016:20170321190354j:plain

おぉー鳥さんがはっきりと写ってる!当然、私はこの鳥の名前なんて知りませんけど、こうやってはっきりと写っているのはちょっと感動。なんか楽しいおもちゃを手に入れた感覚です。

あぁ~楽しい♪このままこのブログも写真ブログに変えちゃう?なんてことはありませんが、こりゃちょっと説明書読んで使い方覚えないといけませんね。カメラのことなんも知らんし。

私に良い写真が撮れるとは思えませんが、写真を撮るのが楽しくなるのは間違いないかなと。

値段も3万円くらいだったし良い買い物したと思います。ただこのCanon PowerShot SX720 HSにはメモリーカード付いてなかったのよね。今のデジカメってそんなものなんですかね。私は昔使ってたメモリーカードが使えたのでそれを使いましたけど、購入を考えている人はメモリーカードも一緒にね。

 

ではでは、このへんで。