
霞にシーバスを釣りに行ったのだが・・・

皆さん、こんにちは。釣りのブログを見ていたら私も行きたくなったので、昨日仕事帰りに四日市霞ヶ浦埠頭にシーバス釣りに行ってきました。私、シーバス釣ったことないし釣りたいじゃん。

昔、シーバス釣ろうと思って買った安い竿もルアーもあるしね。結局、昔始めたときは全然釣れずに心が折れてやらなくなったんだけど、釣ってる話を聞くとまたやりたくなるんよね。

f:id:nekoyan2016:20170328131802j:plain

釣りしたとこは、こんなとこね。

ここは、昔、シーバスは釣れなかったけどメッキが釣れた場所。シーバスが釣れたという話はよく聞いたけど、釣った場面を見たことはないんよね。温排水の所は向い風になるので仕方なしにルアーを追い風で投げれる場所ってことでここで始めたんだけど・・・めっちゃ寒い。

なんか釣れない私を嘲笑うかのようにボラが跳ねてるし・・・。

アタリすらないし寒くて頭痛くなってくるしで17時半ころから始めた釣りですが19時に終了。

f:id:nekoyan2016:20170328132941j:plain

あら、ピンボケ・・・手ブレで酷い写真に・・・。

 

昨日は大潮で満潮が17時44分。下げで狙えば釣れるんじゃね?と思って行ったシーバス釣りですが、結果はクソボウズ。寒さと釣れないことで、また心が折れそうですが、しばらく頑張ってみようと思います。

家に帰って風呂に入ってからも頭痛は治らず早く寝たのですが、夜中に目が覚め薬を飲んで朝を迎えたら頭痛は治っていたけど鼻の奥がなんか痛い・・・。軽く風邪をひいた感じです。

でも今日は良い天気で風もあまりないし、また行ってみようと思います。

ではでは。