今日も釣りに行ってきたけど、やっぱりクソボウズでした

皆さん、こんばんは。今日もクソボウズの管理人です。あ、昨日ガシラ?が釣れたけどあれはシーバスじゃないんでノーカウントです。

足首少し痛かったけど今日も行ってきましたよ、楠漁港。風も吹いてないし、天気も良い。そして大潮だし行くしかないでしょ。

家で何だかんだしていたら少し遅くなって着いたのが20時過ぎ。なんか人多い・・・。

どこでやろうかフラフラしていたら漁港の端が空いたので、そこにイン。足場が悪い所では足痛いし、やりたく無いじゃん。ただでさえドン臭いのに足場の悪いところでやったら海に落ちかねないしね。足場の良い場所が空いてラッキーでした。

数回投げたら、コツコツっとアタリがありましたが乗らずに撃沈・・・。でも幸先良いかもと思い続けていたのですが、アタリはあっても、やっぱり乗らない・・・。

まぁ、釣れなかったけど、アタリがあっただけ良いかな。なんかそのうち釣れそうな気がします。霞なんてアタリすらないもんね。

結局21時半くらいまでやって帰ってきました。はい、今日もクソボウズです。

ただ、あれだけ人がいるとちょっと足が遠のきそうです。私は止めた車の近くで釣るのが好きなんよね。てか、フィッシングバッグ?も使ってないし、タモも手で持って移動だしルアーマンぽくないんよ。

今日来ていた人たちはフィッシングウェアみたいなのを着て、フィッシングバッグを腰に巻き、タモも腰に装着し釣り雑誌や釣り番組に出てきそうな格好なんよ。私なんて、ダウンジャケットにニッカポッカだし、バッグも持たずに釣りしてるもんだから、どう見ても近所のおっさんがちょっと釣りにきましたって感じだもんな。まぁ、私はそれを目指しているか良いんだけどね。

昔は竿にルアー1つだけつけて良く釣りに行ったもんだわ。糸切れたらそれで終わりなんだけど、そういう気軽さっていうのかな、そんなのが好きなわけ。だからこれからもフィッシングウェアやフィッシングバッグを買うことはないと思うんよね。効率悪いけどバッグなんてナップサックで良いんじゃね?ただ、タモは腰に装着したいかな。足元に置いておくと昨日みたいに忘れそうだし・・・。

別に否定してるわけじゃないですから、勘違いしないでね。見た目カッコイイし機能的にも優れているだろうから、そういう格好するのは良いことだと思うんよ。ただ私は素人臭い格好で釣りまくってる方がカッコイイと思うのでそうしないだけですからね。現実は、見た目も腕も素人そのものですけど・・・。

必要に迫られることはないと思うけど、迫られたら私も買っちゃうかもしれないので否定なんてできませんし、本当にカッコイイと思ってますから。

まぁ、私がシーバスを釣りまくる日が来るとはあまり思えませんが、とりあえず早く一匹釣りたいですわ。

ではでは、このへんで。