桑名の灯りイベント 灯街道・桑名宿(とうかいどう・くわなじゅく)

皆さん、こんばんは。今日はハマグリで有名な三重県桑名市で開催されるイベントの紹介です。

3月30日木曜日から4月2日日曜日の午後6時から午後9時までの間、「灯街道・桑名宿(とうかいどう・くわなじゅく)」という灯りのイベントが開催されます。

第一回と記載されていましたので、まったく新しいイベントのようです。

 

f:id:nekoyan2016:20170331213145j:plain

 

「灯街道・桑名宿(とうかいどう くわなじゅく)」は3月30日(木)〜4月2日(日)の18時から21時の間に開催される桑名市の新しい灯りイベントです。県下有数の花見スポットである九華公園。その公園周辺に桑名市が有する自然資源の竹、 そして地場産業である鋳物をつかった灯籠・提灯を並べ、夜にも桑名の風情を楽しんでいただく事業です。 灯籠の温かみある灯火が、桜で賑わう町並みを照らし、見る人を幻想的な世界へと誘います。

http://kuwanajyuku.jp/index.html

 

f:id:nekoyan2016:20170331220607j:plain

 

第一回、初めてのイベントなので、どのような感じかわかりませんが、九華公園の桜が少しでも咲いていたら楽しめるかと思いますし飲食ブースも開かれたり、演奏会(31日、1日の2日間)もあるようなので、なかなか良いイベントになるのではないかと思っています。それとフォトコンテストも開催されるようなのでカメラ好きの方は応募してみるのも良いかも。

私は明日行こうかどうしようか悩み中です。

今日は雨なので駐車場が解放されない場所があったり飲食ブースが閉店になっていたようなので、行かれる場合は、ホームページで確認してくださいね。

詳しくはこちら:桑名の灯りイベント - 灯街道・桑名宿

 

【灯街道・桑名宿】

開催場所・会場:九華公園内、吉之丸コミュニティパーク、八間通、花街界隈、六華苑 等

開催期間・時間:3/30(木)~4/2(日) 18:00~21:00

電話:0594-24-1231 灯街道・桑名宿実行委員会(桑名市観光協会

住所:三重県桑名市吉之丸

アクセス:[車]東名阪自動車道「桑名」ICもしくは「桑名東」ICより桑名市外へ約15分[公共交通]市内A循環「本町」バス停下車、徒歩約3分